寝るのが一番

寝たいのに、寝れなくて長文を書いてしまった。
だから、今度は寝たくなる文章をかこう。

今日は朝からインフルエンザの予防接種のために起こされる。
とっても歴史のありそうな病院で予防接種。
患者は自分たち以外いない。
ほぼ、貸し切り状態だった。
その時に、ハプニングがあったけど割愛します。

その後、玄関の木が枯れたのを放置していたので、
それを処分するために木を切り始める。
医者からは予防接種したから激しい運動をするなと
言われていたけれど、構わずに切る。
久しぶりに、のこぎりを使って疲れた。

おにぎりを食べながら、アジア雑貨の店へと向かう。
50%OFFのはがきにつられていったのだけれど、
期待していたのものはなく、ちょっと残念。
ただ、運転の勘を取り戻すのにはちょうど良かったかもしれない。

リサイクルショップによりながら、家へと向かう。
めぼしいものはあまりなかったけれど、リラックマを発見。
とりあえず、捕獲しておく。
ロジャースに寄ったので、スパゲッティを確保。
来週はカレーかなと思いつつ、ルーを買う。

夕食時に両親がけんか。
間に挟まれ、疲れる。
喧嘩はよくない。
とっても、頭が痛くなる。

バレーを見ながら、ちょっと寝る。
復活した。
文章を書く。
眠くなってきた。
おやすみなさい。

考えすぎても

考えすぎてもしょうがないと思うので、普通の日記を……。
久しぶりに実家に帰ってきています。
やはり、こちらは寒いですね。
部屋の広さが違うっていうのもあるんだろうけど……。
と、いうよりも今住んでいるマンションが暖かいってのもあります。
前住んでたアパートは本当に寒かった。

実家での心配事といえば、車です。
最近、バッテリがあがって交換したり、さいたま市のほうに来てくれるたびに
思っていましたが、音がうるさい。
恐らく、排気のどこかで穴があいているとのこと。
外で聞いていても、マフラー交換したかのようになっているのですが、
運転すると……うるさい。
アクセル踏んでいるかどうかが、音だけでわかる。
とりあえず、約二か月ぶりぐらいの運転でしたが、
さほど感は鈍っていないようでよかった。

今はちょっと問題発生中だけれど、十二月の末は出かけたいなあ。
ってか、実は着々と計画が進んでいたりする。
さっきの日記では、自分本位だったけれども
明日は相手のことも考えてみよう。
メールは送れないのは、やっぱりつらいなあ。
おやすみなさい。

I want

自分は、今まで人様に迷惑をかけないように生きてきた。
波風を立てないように、上の命令には従い、
この人とあわないと思えば、何かが起こる前に距離をとり、
自分を隠して人と付き合う術も若干身に付けた。

そんな自分が今はわがままを言っている。
言い続けている。
おそらく、今現在、自分の叶えたい、自分を曲げたくない主張の一つなのだろう。
相手に迷惑をかけているのかもしれないけれど、相手にも良かれと
自分の考えをぶつけ、理解してもらおうとしている。
エゴだってのはわかってるよ。
けれど、辞めるつもりもない。

いや、ここまで書いて気がついたけれど、自分は
迷惑をかけないように……って書いてきたけれど、
ずいぶん迷惑をかけているような気がしてきた。
頑固だし、常識は知りつつも思ったことはやりたいし、
同意できないなら、別にいいや、って一人で歩いて行っちゃうし……。
うーん、これでいいのかもしれない。
自分は、自分で、悔いのないようにやってみる。
嫌われるかもしれない。
嫌われるのは嫌い。
いやだけど、今頑張らなきゃ、中途半端な思いで消える。
頑張る。