I want

自分は、今まで人様に迷惑をかけないように生きてきた。
波風を立てないように、上の命令には従い、
この人とあわないと思えば、何かが起こる前に距離をとり、
自分を隠して人と付き合う術も若干身に付けた。

そんな自分が今はわがままを言っている。
言い続けている。
おそらく、今現在、自分の叶えたい、自分を曲げたくない主張の一つなのだろう。
相手に迷惑をかけているのかもしれないけれど、相手にも良かれと
自分の考えをぶつけ、理解してもらおうとしている。
エゴだってのはわかってるよ。
けれど、辞めるつもりもない。

いや、ここまで書いて気がついたけれど、自分は
迷惑をかけないように……って書いてきたけれど、
ずいぶん迷惑をかけているような気がしてきた。
頑固だし、常識は知りつつも思ったことはやりたいし、
同意できないなら、別にいいや、って一人で歩いて行っちゃうし……。
うーん、これでいいのかもしれない。
自分は、自分で、悔いのないようにやってみる。
嫌われるかもしれない。
嫌われるのは嫌い。
いやだけど、今頑張らなきゃ、中途半端な思いで消える。
頑張る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です