きたよ、きたよ

ってことで、モニタが届きました。
早速、取り替えてみましたが、予想通り横に長い。
今までFirefoxとIRCを重ねて表示させていたんだけど、別々でも問題ない。
ってか、Firefoxを全画面にすると、横に伸びすぎる。
しかし、16:10の1920*1200でなく16:9の1920*1080を購入したので、
CRTと比べると、縦方向は短くなってるんだよね。
CRTでは、1600*1200で使ってたから。
掲示板とかだと、1200のほうが使いやすいって書き込みがあるけれど、
実際のところどうなのかは、まだわからない。
そして、画面は大きくなったのにすっきりしました。
机の上に物が置ける。
そして、暑くない。
電気代も安いはずだ。

そうえいば、書いていなかったけど、今回購入したのは
三菱のRDT231WLM-D
1台\19800なり。
残像とか、遅延もCS:Sやってみた感じでは特に感じない。
視野角は……わからない。
そのうち、わかってくるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です