旅行3

3日目

この日は大阪へと移動。
京都と大阪って意外に近いんですよね……。

まずは大阪城へ。
駅に降りると高島屋の紙袋を持った人たちがどんどん戻ってきます。
どうやらこの日は高島屋関係のイベントがあった模様。
大阪城って高島屋なのかと思った。
場内は意外に混んでました。

大阪城
大阪城

次に行ったのは通天閣。
写真は移りが悪かったので載せませんが、
新今宮はすごかった。
とりあえず、通天閣へは上がらずに、
たこ焼きと串かつを食べました。
大阪はすごいところでしたが、食べ物の安さだけは評価できます。
そこそこおいしい上に、安い。
関東の1.2倍くらい満足できます。

その後は日本橋を通りながら、道頓堀へ。
日本橋は関西でいう秋葉原ですが、
やっぱり規模は落ちてしまう感じ……。
店内を見てないのでなんともいえませんが、
関西に住むという選択肢はない。
自分はやっぱり東の人間です。

道頓堀は平日だというのに、人が滅茶苦茶多い。
金曜日だったからかもしれないけれど。
人の流れに乗りながら大阪駅へと到着。

適当に時間を潰して、再び深夜バスに乗って東京へと帰りました。
駅まで親が迎えに来てくれましたが、つれまわされました。
こ、こっちは寝不足&歩き疲れているというのに……。
さすがだ、と思いました。

とりあえず、今回の旅行で思ったのは……案外、大阪は怖くない。
東南アジアに比べれば全然まし。
危ない人に声かけられないし、ご飯はおいしい。
あと、旅行の計画は他人に任せてはいけない。
恐らく、彼の性格によるところが大きいと思うけれど、イライラする。
自分でやったほうが精神的にいい。
確かに、自分だけでは経験しなかったであろう、面白いものも見せてもらったけどね。

そんなことで、なんだかんだと楽しかった旅行では有りました。
家に帰ったら、犬がこんな顔してくれた。

犬。
犬。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です