旅行2

2日目

この日は生憎の雨。
まずは宿の近くに有る下鴨神社へ。
ここはみたらし団子が云々……という場所らしいので
団子屋さんへと行きました。
朝抜きだったんだけどね。
私はみたらしでなく、わらび餅をいただきました。

その後は、バスに乗ってあちこちの寺、神社へ。
今回の旅行は、京都での行くところは相手に任せていたので
私が興味のなかった場所は、記憶から消し飛んでいます。
現地に行けば復活するかもしれないけど。

どこか
どこか

どこだったかわからないけれど、写真を一枚。
天竜寺には行った覚えがある。
嵐山の近くに行って……そういえば40分近く歩いて寺に行ったなあ。
なんてところだっけ……。
大覚寺だったかな。
とりあえず、その日はそれで終了。
お土産で買ってきた八つ橋が重かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です