疲れた

今日から学校が始まりました。
2コマしか授業がなかったのに、すごい疲れた。

春休みに篭りすぎて、体力が落ちたのかもしれないけれど、
この時期の学校の混雑具合は異常。
授業と授業の合間は構内の道路は人で溢れかえり、
昼休みも学食は席も取れないほど混む。
しかも、部やらサークルの勧誘もいる。
バンド系のところは下手な演奏を垂れ流しする。

考えてみれば、これで疲れないわけがない。
授業程度しか変わらないのに、これだけ疲れているのだから
新入生や編入生はもっと大変だと思う。
うちの学科にも2人ほど編入生が来たみたいだけど、
ガイダンスの時に先生が一切紹介しなかった。
まあ、2人だから編入生同士仲良くやっていくだろう。

これからはサークルのほうでも新入生がやってくるわけだけど、
今年もキャラが濃そうなのが来そうだ。
去年よりも変な人が来てくれればいい……。

とりあえず不調だと思った。
忙しくなる前に本調子に戻ってくれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です