狩りだ~

今日はDVDと本狩りに行ってきました。
ということで収穫は… リディック、コラテラル、バイオハザード2など8本。
何となく手にとってしまった「MISSING」、「ALONE TOGETHER」、気づいていたら持っていた「愛犬ボーイの生活と意見」、など小説5冊と漫画4冊。
明日はこれらを読んですごすか、またぶらぶらと遊びに行くか。

「結婚のない恋愛は考えられない」

今日も喋り場かな… 今回のテーマは「結婚のない恋愛は考えられない」 だそうです。
結婚…私には重過ぎて考えられません。
だからといって恋愛する資格がないって訳じゃないと思います。
提案者の気持ちもわかりますよ。
実際そう思うときってよくあるから。
貴様らの恋愛は恋愛じゃないんだよ!、みたいな。
なんかこう、視界が狭いんだよね。
なんかいろんな物見たり体験しちゃったりすると色々なものがあるのがわかっちゃうから魅力的なものがない。
だから、よっぽどのいいところがない限り恋なんてしないし、その人が結婚に結びつくと思いますから。
ん?毎回のことだけどなんか話がずれてる?えーとね。
強制的に話を終わらすといい人っていうのは自分がどんな方向を 向いたときにでも邪魔にならない程度に真ん中に見える人。
だー、やっぱずれてるぅ。
今回の10代じゃない人って大丈夫か?あんたすんごくさやに似てる気がするよ?うん、同じ臭いがする。

ご馳走様

今日はプラネテス全4巻読み終わりました。
この人の話の書き方も好きだなあ。
人の精神の迷いっていうのかな?恐怖や理不尽、希望とかって表現するの難しいんだよね。
言葉に表すのは簡単なんだよ。
でも、どういう風にどんな感じなのかって伝えにくい。
なんか書きたいこととずれてきた。
まあいいや。
今日は木曜日。
ここ数週間の木曜日って機嫌悪かったんだよね。
今日はその原因が短かったからそこそこです。
でも今日も考えてみれば考えるほど腹が立つ。
無能な指揮官の下って本当につらいわ。
噛み付く前に早く終わってくれないかな?目の前にエサがぶら下げられてる気がしてならない。
鴨が葱しょってるみたいな。
でも食いついたら数十もの銃で狙われてるの。
さて、私は鴨だったんでしょうか?葱だったんでしょうか? そういやあ、あの人から返信が来なくなって3日経つのか。
生きてそうだから別にいいんだけど。
でもやっぱ気分悪いから何かしらして欲しいもんだ。

炎の錬金術師!

鋼の錬金術師10巻まで読破。
う~ん、なんか今考えてる世界でのある技術とかぶります。
ってか、マスタング大佐の使い方とほぼ変わらない。
それにしてもあの人のストーリー好きだな。
話の楽しさのほかに伝わってくるものがあるからね。
なんか他に良作ないかな? テレビに出る名前はただの点の集合だけれどその一人ひとりに人生はあり、その人それぞれに世界がある。
歯車は止まっては抜け、取り付けられては動く。
もう、犯人探しはやめませんか?真犯人なんて居ないと思うんです。
今回のことに悪者は要りません。
テレビはもう信じられません。
知ったような顔をして出る金の亡者。
結果あってのインタビュー。
平常時ならそんなこといってましたか?

なんか書きたかった

あてなく果てなく、心無く。
飾らず限らず、心あらず。
全ては明日の為に。
全ては昨日の上に。
残るは匂い。
雨降れ、風吹け、我のため。
耳は動けど尻尾は振らず。
心で笑えど顔には出さず。
望みは自分で、願いは他人に。
世は月の下、魂は地の上にあり。

眠気は最大の敵

昨日はゆとり教育について書こうかと思ってたんですが、 眠気に見事に負けました。
という今日も負けそうですが……。
さて、今日はお題の方を更新しました。
これいつになったら終わるんだろう。
書いてて楽しいからいいんですけど、他の人とかどうしてるんだろうな? さて小説のほうなんですが、一向に進んでません。
まだまだ勉強不足ってことなんでしょうね。
あー、文章力が欲しいよ。

飛ばない豚はタダの豚……無料?

いやあ、今日は紅の豚ですよ。
私ジブリで一番これが好きだったりします。
音楽が好きなんだよね。
あと、ポルコさん。
「飛ばない人間はただの人間だ」(違う~ん、世界観が好きっていうのもあるね。
とにかく、これを見たら紅の豚を見なさい。
今日は握力やってきました。
何も運動してないのに上がるんだね。
数値は忘れちゃったけど50はいってたと思う。
60いかないかな、ってむりか。

「デブでもあきらめるな」

さあ、また今週も喋り場の時間が来ましたよ。
今回のテーマは「デブでもあきらめるな」 だそうです。
デブってねぇ……。
こういう見方は間違ってるかもしれないが、深いところでこう思われてるのかもよ。
自己管理能力がない、つまりはルーズな人って。
身の回りを綺麗にしない人のように周りを見ない。
もちろん、体質的なところで普通に太ってしまう人も居るかもしれないが極端に太ってる人は自分に甘いんじゃないかな? 私は別にデブだからってどうこう見るつもりはない。
太ってるからって引くとかはない。
でも確かに汗べたべたは困るし、好み的なところで付き合うとしたら太る人は避けさせてもらいます。
こういうと矛盾しているように見えるかもしれないけれど、前者は普通のことをやってれば思いませんよ。
汗かいたら汗拭いてね。
これでおk。
後者は好みだからな。
これで差別だ何だって言われたら貴様は相手選ばないのか、ってことになる。

縦横思考

なんかすごく今日は色々な事考えました。
自分でもよくわからないぐらいね。
ここにその内容を書こうと思ったけど、ちょっと人には見せられるものじゃなかった。
あはは、土曜何しよう。