2016年

とっても久しぶりに書き込んでみます。
昨年は全く書き込んでいないようなので、1年以上ぶりですね。

まだ終わっていませんが、今年は怒涛の年でした。
昨年頃から、仕事が忙しくなり、自分の時間がどんどん削れ、
気づいたら年末はボロボロでした。

それでも、頑張っていた……はず?
も、3月末で息絶えました。
3月末にお医者さんにうつ病の診断を受け、まずは3ヶ月。
その後、2ヶ月だらだらと休みを延長して今に至ります。
無事、9月から復帰しますが、大事に至らなくて本当に良かった。
どんな状況だったか、今となってはぼんやりとしか思い出せませんが、
意欲がとことん消え失せている、生も死も感じない状態。
これが、もっとひどくなると死にたくなるんですかね。
当時、死にたいとは思っていませんでしたが、死んでも、それはそれとして
受け止めちゃうような状態だったのは確かです。

ただ、自殺ということに関しては、休んでからのほうが危なかったかもしれません。
仕事を休んで、少しずつ回復して、そんな時に突然、不安感に襲われる。
それは、今も余り変わりありません。
ちゃんと、死んだらどうなるかと、第三者的に見るので、死のうとは思いませんが。

暗い話の一方で、4月に結婚し、8月に子供が生まれました。
話と、物事がトントン拍子に進んで、人生のイベントを次々にクリアです。
今はまだ、家族一緒に荒波に揉まれているところですが、
そのうち慣れれば、安定した航海ができることでしょう。
子供の成長が楽しみにできるよう、まずは生活を安定させないといけないです。
そのためには、仕事(´・ω・`)
そう、仕事を頑張るのです。
次は、潰れないよう、楽しく生活できるように(´・ω・`)

カテゴリー: 2016 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です