レヴォーグ

先行試乗会とやらの、案内が来たので行ってみた。
6/14~開始とあったので、帰りがけに予約しにいくと・・・
そのまま試乗していいことに。
まあ、土日は混むからね。
金曜に少しでも捌いておこうということかな?
希望は2.0でしたが、残念ながらナビ取り付け中とのことで、1.6に乗る。

試乗コースを一回り。
加速、減速どちらも試させてもらいましたが、いまいちぴんとこないなあ。
今までで、一番の静粛性なんですよ!って、
営業の人に言われたけどピンとこなかった。
普段、騒がしい車に乗っているからか、あんまり静粛性とか求めてない。
でも、ロードノイズが気になるのは確かだから、
静かな車から徐々に、好みの音だけを聞こえるような物に変えられるなら、
選択肢としてはありかもしれない。

印象に残ったのは、ハンドルが軽いこと。
ブレーキは現行のスバル車って感じ。
個人的には、初期制動がもっと効いたほうが好き。
ココらへんはパッド変えれば、解決しそう。
今乗っているBHも、純正は・・・なので。

車としては、今のところ魅力なし。
剛性は上がってるとのことなので、峠に行くと印象が変わるかもしれない。

3、4代目のレガシィ、2、3代目インプからの乗り換えをターゲットとあるけれど、
自分はまだまだBHに乗ることになりそうです(´・ω・`)

ちなみに、最近これなら欲しいと思った車は、現行インプ5ドア。
4ドアにも乗ったことあるけれど、惹かれなかった。
年式の違いだろうか?

まあ、レヴォーグは欧州展開の可能性もあるらしいので、
そしたら6MT車の可能性も出てくる。
日本仕様になくても、設定としてるのは大事。

カテゴリー: 2014 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です