変化中

最近、ふと思ったのですが、自分は以前と比べて少し変わったなあ、と。
昔は自分でいっぱいいっぱいで、全然余裕がなかった。
今も余裕がないのは変わらないけれど、時と場によって集中する方向がを
変えられるようになったのが変わったかなと。
昔だったら、一つのことが終わらないとほかのことには集中できなかった。

あと、少し支配的になったかなと。
もともと、支配欲はあっただろうけれども、そこまで表に出していなかった気がする。
一人っ子が、ようやく社会の厳しさを学んだってことですかね。

まだまだ、人間として出来てないってのはわかる。
けれど、自分が変わっているってわかることって、素晴らしいじゃない?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です