少しずつ引っ越し

今日、新居のカギを受け取ってきました。
車も手元にあったので、おそらく一番大変であろう、本を運ぶことにし、
ダンボールに詰め込むことに……。
床に積んでおいた本を入れるだけで段ボールが1箱余裕で埋まる。
結局、用意した段ボールでは運びきれないので、2往復しました。

引っ越し準備をしてなかったので、今日のところは本を運んだだけで終了。
明日は棚を運ぶ予定。
で、運んだ本はというと……壁に沿って積んでみた。

家の本を積んでみた
家の本を積んでみた

こうしてみると、意外に本が少ない。
つまり、まだまだ本が買える!
これは素晴らしい発見だ。
と、思ったら実はまだ8箱ほど本がほかにあった。
けど、まだ買える!
今の状態で、本棚が足らなかったから、新しい本棚を買おうとわくわくしてる。
けれど……お財布の中は空っぽ。
ちょっと、さびしかった。

引っ越し準備しているのはいいけれど、テのつくものとレのつくものを
忘れている気がする。
けれど、きっとそれは気のせいだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です