引っ越し

水曜日のことですが、引越しの手伝いをしてきました。
最近は、実家のほうに帰ってきているのですが、木曜日に
旅行の打ち合わせをしないといけなかったので
これ幸いにと、さいたま市のほうに帰りました。

いつもはただの運搬要員としての参加ですが
今回は運転手として参加です。
大宮でレンタカーを借りて、ドンキとかに寄りながら
家具とかインテリアを購入しながら新居に向かいました。
最初、借りるのはバンだと聞いていたので、ビクビクしていましたが、
借りたのは結局、トヨタのプロボックスで、家の車と同じステーションワゴンでした。
ワゴンでも、ロングワゴンでなければ、レガシィより小さかったりするんですけどね。
それでも、大学近くの道は狭いので運転は緊張しました。
短い距離でのピストン輸送ですが、向こうも不手際もあったりして
ちょっと時間がかかったけど、無事に終了しました。

今回の依頼主は学科の友達で、前々から一人暮らしするんだと
言っていた人とは別の人です。
報酬は昼と夜の御飯を奢ってもらって、存分に恩を売りつけておきました。
きっとその恩を何倍にもして返してくれると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です