今日は前書いたように、車があいたたな事になったので
修理工場へ持っていくことになりました。
工場は市内にあって、今乗っている車の二台前の車を買った場所です。
それ以降、そこでは車を買っていないけど、車検と修理は任せているみたい。

昨日まで傷以上に車が大変なことになっていたけれど、
今日の雨ですっかりきれいになってて良かった。
それまで、温泉入りに行ったときについた融雪剤で、表面がざらざらだった……。
けれど、汚れが落ちたら、バンパーの傷もわかりにくくなった。
修理工場の人もどこだったっけと言い出すほど。
別に、交換じゃなくてもいいんだけどね。

そんなこんなで、車を預けて代車を借りてきました。
普通車と軽のどっちかが、借りられたけど軽を借りることに。
初の軽自動車の運転……。
とりあえず、ブレーキの効きがよすぎです。
誰もいなかったから、駐車場で思いっきりブレーキ踏んでみたけれど、
簡単にタイヤロックします。
ABSもついてないみたいなので、雨の時に何も考えずに
急ブレーキかけたら事故起こしそう。
ってか、普通車の感覚でブレーキ踏んだら駄目だ。

エンジンのほうは以外にスムーズ。
音はうるさいけれど、普通に制限時速まで出る。
レガシィより目線が高いせいか、スピード感覚がずれる。

以外にも軽自動車は走ると感じたけれど、ほしいとは思わないなあ。
あれでは、高速に乗る気になれない。
買い物とか、1時間以内の通勤程度ならいいのかもしれないけれど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です