電話、それは悪魔

ある麻雀が好きな方と巨商伝をやり始めました。
いきなりメンテとか先行きがよろしくないです。
話変わりますが、私は電話が嫌いなんです。
じんましんが出るほど嫌って訳じゃないんですけど、よほどの事がない限り使わない。
家の電話は出ますが5分以上受話器を持つことなんてめったにありません。
携帯なんて放置です。
今残っている中で一番長い呼び出し時間は115秒。
この時自分は気づいていて放置していたのか、単に気づかなかっただけなのかそれは謎です。
なぜそんなに嫌いなのかというと、顔が見れないから。
顔見えないでしゃべってると「俺って何で機械に向かってしゃべってるの?」とか思いません?思わないですか、そうですか。
あとしゃべりにくいんだよね。
何でなのかは知らないけどさ。
そのほかにも理由はあるんだけど、これはちょいと恥ずかしいから機会があったときに。
それでこんな電話嫌いな私が今日は珍しく電話をしようと思ったんですよ。
(だから今日雨降ったんだ、とかいわないように。
今日の雨は私のせいではないですから) で、かけたんだよ。
そしたらね……圏外だったんだよ。
わかる?液晶見たら圏外って書いてあったの。
もう一気に電話する度ダウンだよ。
電話投げたくなったよ。
ってか、投げたよ。
電話なんて大嫌いだああああああああ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です