なだそうそう

横でやっていたのをいつもどおり眺めていたんですけど、なんかな……。
前回のさとうきび畑と比べてドラマという点で見れば下だね。
徐々に感情移入して最後に無に返すところが感動できるんだろうけど、感情移入しようにもちょっとCMの入れ方がまずすぎ。
あと、原子爆弾の恐ろしさを伝えるならば一瞬の破壊力も大事だけど、その後の後遺症も大事。
できることなら投下一週間前~投下二週間後位でやればよかったのに。
ただ、ちょっとグロ的な映像が流れてしまいますがそれは戦争を扱ってるので勘弁。
何か甘いんじゃないかと思う。
私も経験しているわけではないから強くはいえないけども、戦争ってもっと酷いはず。
さとうきび畑だって実際は飢えとか艦砲とかでぐしゃぐしゃですよ。
これで第三弾いきますとかいったらどうしよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です