先程、関東地方で……

今日も地震がありましたね。
あの時ちょうど風呂から出たところだったんですよ。
一瞬考えましたね。
もし、これがもっと酷くなって家が潰れることになったら自分はこの姿で死ぬのかなあって。
ずいぶんと嫌な死に方ですよね。
次に思いついたのはNHKでした。
まだ揺れているにもかかわらずつけてみたが、やっぱりやってない。
ニュースを普通に読むアナウンサー……。
生放送じゃないのか、場所が違うのか、プロのプライドなのか。
そういえば、NHKの大相撲の視聴率が20%超えたってニュースになってました。
地震速報のせいらしいです。
みんなNHKはもう見ない、もう払わないとかいってるのに信用してるんですよね。
で、そんな事をしてたら親によく冷静でいられるねって言われた。
冷静というより今回は他のことが気にならなかったんじゃないかな?それで震度は4だったそうで……。
今回は物が落ちましたよ。
うちに来たことがある人はわかると思いますけど、結構ものが多いんですよね。
多分、あそこで雑貨屋ができると思う。
何が落ちたかというと猿と象。
それもPCの上のほうにおいて置いた奴。
猿なんか頭から落ちていて、CDケースに頭突っ込んでました。
すんごい痛々しい……。
自分が地震で死ぬなら本棚の下で死にたいな。
一番は死なないことだけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です