まだまだ

コロナもようやく落ち着いてきた感じがします。
そうはいっても、日本から比べると感染者も多いのですが、最盛期に比べれば、全然です。
アメリカでの在宅勤務も数か月で解除されたので、日本が大騒ぎしているのを、傍目に出社していました。

100%出社が必要かというと、そんな業務でもありませんが、出社を強いるところが、この企業の限界なんだろうなと思っています。
随分とその体質を少し前に叩かれたと思いましたが、やっぱりなかなか是正はできないのでしょうね。

業務として必要かを判断する前に、出社できるならばする。
本質を見ていないのがとても残念だし、万事においてすべてそれが表れている気がします。
わかった上で入社しているので、大きくは批判はしませんが、いつでも、自分自身の身を守るために気を張らないといけないのつらいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です