こういうときは……

毎日が面白くない時は、環境を変えてみるといい。
環境を変えるのに、手っ取り早いのは金。
そんなわけで、散財してみた。

オークションで、型落ちのプラズマテレビを購入。
今使ってるテレビはかなり昔のもの……保証書に03年ってあるけれど、
これは多分、平成3年。
つまり、約18年もの。
恐ろしすぎる……てか、物持ち良すぎだ。
さすがに最近は線が目立ち始めたり、時々緑色になるけれど使えないことはない。
そして、このテレビのメーカー。
Gold Star(金星)。
現在でいうLG。
自分は韓国があまり好きではないけれど、ここまで長寿命だったら認めざるを得ない。
韓国製も余り壊れません。
まあ、実家にはそれ以上に年を取ってる三洋のテレビが現役です……。

話を元に戻すと、日立の37型を買いました。
42型を買おうと思えば買えたけど、部屋の大きさを考えて、37型。
ちょっと怪しい代物だから、実際にきてみないとわからないけれど
無用の長物と化していたJ-COMのチューナーが日の目を見るかもしれない。
ついでに、PS2もD端子にしてみよう。
PCも接続できるから、ちょっと遊んでみるのもいいかもしれない。
常用は出来ないだろうけれど。
あと、置き場所も考えないとね。
今のテレビよりかなり大きいから、本棚を動かさないといけない。
ちょっとは楽しくなってきたかな?

そして、この話を親にしたら、実家においてある42型と交換しようって言ってきた……。
向こうはチューナーがないので、DVDプレイヤーのチューナーでTVを映している。
電気代もかかるから、映画とゲームのときぐらいしか使わない。
買ったときは、お前の部屋には入らないからって言ってたくせに……。
人に型番調べさせて、使えるかどうか判断させたくせに……。

そういえば、学科の友達の変な人がようやく一人暮らしを始めたんですが、
金がない、金がないといっているのに、テレビが欲しいといい始めました。
20型以上を狙っているようだけれど、学生がローンして買うものじゃないと思う。
新品を買うのは悪いことではないと思うけれど、ローンを組む必要はない。
現金一括で支払ったほうが、手数料も利子も取られないわけだしね。
7万くらいなら、バイト頑張れば普通に出せるだろうに。

まあ、とりあえず今はwktkしてます。
しばらくは楽しくできるかなあ……?

カテゴリー: 2009 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です