祭りだ~

うそです。
昨日でした。

出不精の私が珍しく祭りなどという人が多いところに行ったのはやっぱ人のせいなのかな。
何が言いたいのかというと、日本の祭りってあんまりおもしろくないってことです。
大きいところで熱気でまくり、理性飛びまくりの祭りは見てても参加してもおもしろいんですけど、普通の地方の祭りはねえ……。
屋台とすずめの涙ほどの神輿or山車。
行って楽しいのは子供のうちだけじゃないかな?
海外の祭りは楽しいですよ。
オーストラリアでのチャイニーズニューイヤーは爆竹鳴りまくり、火傷しまくり……。
次の日は何も出来ません。
で、日本の夏祭りはというと……雰囲気を楽しむしかないです。
ですが祭りというと日本人は馬鹿騒ぎしたがりますからその情緒も台無し。
結局は雑談を楽しむしかないんですよね。

昨日もいつも通りぐるぐる。
サンダルはいてたら擦れたけど、ぐるぐる。
その後何故か小学校へ。
そしてまたまた何故か知り合いの先生がいたのでそのまま雑談へ。
21時過ぎから23時くらいまで話してたのかな。
途中、懐かしのプール行ってみたり、一度も使ったことなかった男子更衣室に行ってみたり。
もう一度泳ぎたかったな~。

その後は家かえってF1みてたら眠くなったってわけです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です