((φ(-ω-)カキカキ

ってことで、今日より再びだらだらとぐだぐだとやっていきます。

最近、気になることがあります。
それは動物に好かれる人っているのか。
私は皆さん知ってのとおり犬好きです。
HNに犬って入れてるぐらいですから。
だけど、触ってじゃれるのが好きなのであって世話は……最近出来てません。
夕飯時々上げてるくらいです。
ちゃんと世話できてこそ犬好きなんだと思うんですよね ε-(;ーωーA フゥ…

で、犬に好かれているかって言うと自分の犬にはもちろん好かれてます。
が……他の犬は微妙っていう。
学校の途中にいる自転車屋の犬も電気屋の犬も、顔は上げてみてくれるんだけど
「お前かよ」って顔して昼寝、いや朝寝に戻っちゃう。
いつも遅刻ぎりぎりだから一瞬で通っちゃうからなのかもしれないけど、もっとリアクション欲しいよなあ。

で、犬受けは微妙な私ですがなぜか猫に好かれてることに最近気づいた。
ただ単に猫が人懐こいだけかもしれないけどね。
駅でのことは日記にも以前書いたはず。
他にもつい数日前、散歩の途中で公園で休んでたんです。
決して迷ってやべえよ、って途方にくれてたわけじゃないよ。
そしたら猫が二匹ばかりいたんですね。
逃げられるかなと思ったら近寄ってきてくれた。
で、しばらくなでなでした後に悩んでたことがあったので相談タイム。
お題は猫にぴったしのもの。
もちろん、猫が人語を喋ってくれるわけはないのである意味独り言に近い……。
おかげでずいぶん助かったけど、猫はあくびしてたなあ。

引っ越したら犬と猫飼おうかな。
でも、世話が……。
一人と二匹で部屋の中でジャングル作りそうだわ。
でも可愛いしな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です