(´~`ヾ) ポリポリ・・・

おはようございます。
どうも、更新頻度が悪いですね。

書きたいことはいっぱいあるんですよ。
新しい先生の話とか、人とのかかわりに関する事とか。


ってことで、先生について書いてみます。
出会いがあれば別れがあるって言いますが……。
去年、嫌いだった現代文の先生が飛ばされちゃいました。
先生の評価のときに悪い事ばっか書きましたが、それが原因ではないはず。
だって、今よりも上の学校に行ったんですからね。
さよなら、先生。
後任の先生はあなたよりもしっかり教えてくれそうです。

次、数学です。
担当が元顧問です。
かなり、まずいです。
この元顧問とは……ある事をめぐって電話で一時間近くも話しあった記憶が……。
そんなわけであんまり関わりたくなかったんですよ。
と、いうより3Cに来るとは思わなかった。
なんで、あんたが?って感じです。
授業もさっぱりわからんし、先生の独り授業ってやつですよ。
そういうわけなので現在、授業中は予習となっております。
先生の話なんて聞いても呪文に近いので、放置。
嫌いな奴には放置プレイ。これに限りますね。
先生が独り授業なら、俺は独り予習。
周りは睡眠学習。
とっても平和なクラスですね^^
5月の終わりまでに70ページ近く進むらしいですが、まだ10ページ行ってないんじゃないかな?
現在、授業と予習との差10ページ。
2時間ぐらい眠っても追いつかれない。
これで進学校名乗ってるんだから笑っちゃうよ。

そして、ラスボスです。
それは英語の先生。
この先生、新しくやってきた方なんですが……。
元いた学校が馬鹿学校だそうで、結構大変だったらしいです。
先生が言ったのであって、俺はその学校が馬鹿だとは思いませんよ。
それで、この学校に着てよかったっていうことを強調したかったんでしょうけど、前の学校を馬鹿にしすぎです。
前の学校では生徒指導の長をやってたらしいんですが、

「俺に刃向かってくる生徒はいなかった。
あそこの生徒は頭が弱いから刃向かってくるんです。
教師と生徒じゃ次元が違うって言うのに。
僕は力じゃやっぱ負けちゃうけど、最後には勝ってました。
そういう奴は、後で退学にしちゃいますから」

(゚Д゚) ハア??
職権乱用か?w
俺もこの先生殴りたいんですが、どうしましょうか?

「僕の授業で、Q&Aっていうのをやるんですけどこれに手を上げて答えた人には1ポイントあげます。
前の学校ではね、僕の授業は学校で一番人気だったんですよ。
このQ&Aで点が取れるから、みんな手を上げるんです。
だって、彼らは中間とか期末じゃ勝負できないからね」

なんか人を馬鹿にしてないですか?
ってか、手を上げて1ポイントって中学生かよ。
おめでてーな。
生徒が「わーい、1ポイントげっと~」とか言ってるのか?
留年対策なのかもしれないけど、この学校で通用するとでも思ってんのかな?

授業は英語の先生らしく、英語で行ってくれますが……。
日本語を途中で混ぜてくれます。
発音もお世辞にもうまいとは言えず、日本語と英語の区別はつきません。
そして授業スピードが異常です。
早いです。何故かってそれはいたって簡単。
授業の中身がないに等しいから。
予習やってこいっていうくせに予習が役に立ってるとは思えない。
それで予習を忘れると-5ポイント。
予習に2時間以上かけ、実際の授業は30分ぐらい。
生徒に訳させて自分は何もしないので、中身はないに等しい。
もうね、この授業はやる意味あるのかと……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です