親の言いなりになるな

一番身近な他人ってのが親、兄弟なんだと思います。
それを信頼しないってのはずいぶんと過酷な経験をしているか、人間不信なんでしょうね。
親の言いなりになるってのは間違いだと思いますが、親を信頼しないのも間違いです。
あくまで意見の一つとして捕らえるべき。
後は信頼性で意見の重さを決定してください。


番外編というか勝手な思い込み。

きっとこの人は自分のやったこと(高校を辞めて結婚したこと)を社会があまり認めてくれないから、それを正当化したいだけじゃないか?
もし、普通にしゃべり場にその話題を出しても「人の勝手でしょ?」で終わる。
だけど、これでもし賛成を得られれば間接的にでも自分が認められてる気になる。
そんな感じじゃないかな?
あ?おまえこの提案者嫌いだろって?
ええ、きらいです。

私は以前も書いただろうけど、親が生んでくれたことには感謝しません。
別に頼んでないからね。
だけど、ここまで育ててくれたことには感謝している。
なぜなら、生きていて良かったと思うから。
この人からは親への感謝が微塵も感じられない。
どういう考えを持とうが自由だが、私は嫌いだ。
うぬ、そんな感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です