「今の10代は自信過剰だ」

自信か……。
私は自信ないですね。
やってみりゃわかるか、って感じですから自信もないし確信もない。
もちろん、何かやるなら目的を果たせるようには努力しますけどね。
それが自信になるかって言ったらならない。
プレゼンねえ。
私は人前で話すのは好きではないけど、人よりはやってきてるかな?人前で話すのはね……楽しいっちゃあ楽しいね。
自分の意見をずばずばといえるわけだし、話してるときは誰も止められないわけじゃん。
その後の質問とかでぎたぎたにされるときもあるけど(笑結局は慣れになるんだろうけど、最初に人前で出たとき成功するかどうかはその人の精神力次第じゃないかな。
中国人逃げたぞ……。
「そんな言葉言われてもわからない」日本語の日本の番組に出るな。
逃げがばればれなんだよ、もっとうまい言葉捜せよ。
ってか、いっそのこと認めろ。
今回の10代以外の方。
あれだよ、すごいわかる。
頭の髪の色に対して眉毛の色が合ってない。
はい、関係ないですね。
さて、親養うってことになりましたよ。
こういうと親不孝ものとかいわれるかもしれないんですけど、私は親を養うつもりはないです。
親に育ててもらったことは感謝しますが、生んでくれたことは感謝しません。
生んだのは親の勝手ですから。
自分の意思ではない。
だから養わないって訳ではないですよ。
感謝してても養わないでしょうから。
どこの世の中に親に飯を食わせて介護する動物がいますか?動物と人間は違うとか言われそうですけど、同じです。
動物は人間で、人間は動物です。
わかりますか?それで動物が生まれてくる理由ってのはよくわかりませんが、子が生まれてくる理由は簡単です。
種が存在していくため。
もちろん永遠に存在できるなら一匹ずつでも構わないでしょう。
でも、この地球上には永遠に存在できるものなんてない。
原子は……とかそういうのは抜きでね。
ですから、親は子を産み、子はまた子を産み、またその子はその子の子を産み、って感じで続いていくんです。
続ける意味なんてわかりません。
きっと遺伝子とか本能とかそんなもので子を残すようにプログラムされてるんですよ。
人間の勉強だって教えてもらわないと理解できないし、狩の仕方だって教えてもらう。
なのに、やり方は教えてもらわないよね。
知らず知らずのうちにやってる。
ですから、やらない男は早死にするってデーターまで出てくるんじゃないかな?やったら終わっちゃうのもいるけどね。
で、何が言いたいかというと、子供は自分の子供を心配してればいいんじゃないかなってことです。
もちろん、養うなって事じゃないですよ。
第一に子供、第二に自分、第三に親。
こんな感じが理想かなって思うんです。
とりあえずは自分が一番楽しいように生きればいいんです。
毎度ながら、しゃべり場終わってる……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です