犬は飼い主に似る

犬に限らずペットでも言うらしいですが、似てるかどうかって言ったら怪しいですね。
違う点って言うとどんどん出てくるので省きますが、似ている点って言うと ・朝起きない(家で一番最後まで寝てる……私は二番ね・よく寝ぼける(寝起きが悪いんです……はい・気まぐれ(ほんとよくわからないです やっぱあんま無いね。
でも、似るって言うのは何となくわかるかも。
長いこと一緒にいるとその人に影響されるって言うのかな?大阪にいたら知らず知らずのうちに大阪弁しゃべってたって言うのと同じ。
どっちにしろ言葉がわからないと影響もされないんですけどね。
沖縄なんてさっぱりわからん。
まだそんなに言ってないから何とも言えないけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です