毎日の日課……?

と、いうことでアドレスが変わりました。
アクセス数減ったら笑える。
元々ないのが自分だけとかになったらその時は……。
さて、今日の出来事なんですが私がちょうど帰る時間って言うのが小学生と同じなんですね。
そうすると中には生意気なガキもいるんですよ。
なんかこっちのほうをチラチラ見てると思っていると、抜くか抜かないかの時に走り出すんですね。
これは、もうあれですよ。
決まってますよ。
私は喧嘩売られてたわけです。
しかし相手は走り、私は自転車。
加速力では向こうに歩があります。
ここで発揮されるのが日ごろ鍛えた脚力とギアチェンジのタイミング。
それもこれを必死な顔でやってはいけません。
だって、相手は小学生ですから。
何気ない顔でスピードアップするわけです。
スピードに乗ってしまえば勝負はこっちのものです。
併走なんかしてやったり、一気に抜きさったりしたい放題ですよ。
この話には対自転車編もありますが、このぐらいで……。
大人気ないとかの苦情はいただきません。
子供ですから!……って言い訳しておきます。
夜に電話が来た。
びっくりした。
何事かと思った。
ってか、携帯どこだよ……。
そんなわけで結構長い間なってた。
よく切れなかったと思う。
大した話もしなかったけど嬉しかった。
けど、やっぱ声変。
だから電話嫌い。
途中で誰と話してるのかわからなくなる。
やっぱ人と話すときは触れ合って話さないといけないと思う。
文とはまたこれは違うね。
眠いからだらだら書き。
読みにくいけどごめんなさい。
上の対決書くのに気力使い果たしました。
私信:電話くれるなら昼間のほうが嬉しいかも、と無理を言ってみる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です