「みんなやさしさが足らん!」

久しぶりに喋り場行きますよ。
今日のテーマは「みんなやさしさが足らん!」 世の中優しい人も居るんですね。
彼はすばらしい人かもしれませんが、私はできないな。
嫌いな人はとことん嫌いだし、一旦嫌いになったら徹底的に排除しますよ。
好きならば好きでその人のために動きたいと思いますし。
好きでも嫌いでもない人は……余裕があるならやさしくしてあげるよ。
あれだ、この人って自信ないよね?私も自信ないほうだけど、この人って詰まんない。
全部自分の中で押さえちゃうんでしょ?相手が嫌う原因は自分にあるって考えるのは勝手だよ。
でも考えすぎじゃないか?自分が正しいってたまには思わなきゃ。
自信を持つには周りをよく見ること。
周りを見てるとどんなに周りも自信がないのが見えてくる。
みんな同じなんだよ。
みんな本当の正しいことなんて知らない。
それがわかったら頑固になれ。
自分の考えを押し通せ。
私はどっちかって言うと頑固ですよ。
ついこの前もお世話になった先生に会ってきたけど、君はね~とか言われまくった。
自分が正しいと思ったら突っ込むのみよ。
もちろん、向こうの言い分も聞かないといけないけどね。
……話ズレまくり? 本音でぶつかるねえ……。
本音でぶつかる=切れるじゃないよ?私はきれたことないねえ。
覚えてないだけかもしれないけどさ。
それにあんた切れてるでしょ、とか言われるけどさ。
あんた本当に切れたところ見たことあるのかよ?切れた人間を知ってるのかよ? ……話またずれた~ あれ、番組が終わってる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です