もう……

人の心ってよくわからないね。
一生かかってもわからないものなんだろうけど。
えー、今日は結構落ち込んでいたりします。
人的に今日ほど失った日はないかもね。
今まで色々と人では傷ついたりしたけどさ。
まず、やっぱり話したのがまずかったんだろうね。
それほど深刻になるとは思わなかった。
事実としてだけ受け止めて欲しかっただけなのに。
意見なんて聞くつもりなかった。
でも、それを理解してしまった。
そして、それに流された。
新しい意見を他に求めなかった。
何より自分が知りたいと思ってしまったことだろうね。
言われるまでは全然気づかなかったのに。
他の人って怖いね。
自分と違う見方をしている、自分と違った捕らえ方をする。
そして自分の意図とは違ったことをする。
それに気づいた自分は新しいことが知れると思って行動する。
相手がどう思うかもわからずに。
思い返してみれば随分と失礼な質問だったかもしれない。
嫌な聞き方だったかもしれない。
でも、答えて欲しかった。
疑ってるわけでもないし、責めるつもりもない。
ただ、その時どう思ってどうしてその行動に繋がったか知りたかった。
皮肉だよね。
言われれば言われるほど知りたくなるんだから。
私としては中身はあんまり重要じゃない。
ただその空白になにかを置きたいだけ。
こう考えてみると自分の問題なのかもね。
聞かれた相手は今、どう思ってるんだろう。
意見を言った人はどう思ってるんだろう。
間に挟まれた私はどうしたらいいんだろう。
知りたかっただけなのに、間を壊すつもりはないのに。
また一緒に居たいだけなのに。
……この後どうなるんだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です