返却、そしてまた借りる

ちゃんと10本新たに借りてきました。
一日で10本返しに来る客って早々居ないだろうな。
でも、一本1時間のですから・・・10時間?まあ、頑張れば見れますね。
さて、こちらも勝手に反論させてもらいますか。
>実力が上だったら学会で○○専門学校って出てもおかしくないはず。
> だから上とは言えないんじゃないかなぁ。
大雑把に書いた私も悪いんだが、あそこでの専門というのは専門的なことでの実力ね。
実力といっても知識とかではなく、社会での戦力ということで。
大学で知識って言うのは確かに身につくだろうけど、それを実際に行うって難しいと思う。
社会で実際に大学卒と専門卒でどっちが即戦力になったかというと専門卒でしたよ。
まあ、これは個々の能力や学校の質もあるだろうけど、私のところではそうだった。
私は学会というものがどういうものか知らんけど、専門卒の人で学会で活躍しようとする人って居るのかな?大学は研究(今知られていること以上のものを~)、専門は既存のものを学ぶってイメージがあるんだけどね。
>偉い=社会的地位が上。
> 偉い人は文系が多し。
> 偉くなりたきゃ文系にいくしかないんですねぇ。
その考え方やめたほうがいいのでは?偉い=社会的地位が上?まあ、人の考えにつべこべは言わんがそう思ってる限り虚像を見ることになるよ。
ついでに、前回の喋り場のテーマは「大卒ってそんなに偉いの?」だったけな。
さて、久々の独り言。
久々って訳じゃないか。
壊れるのって簡単なんだよね。
誰もがその起爆剤を持ってる。
そして、誰もが何かあるたびに起爆スイッチを押してるんだよ。
でも普通の人はガスを上手く抜いてる。
だから大爆発せずに自分の中で処理できるんだよ。
でね、それが自分を傷つけることだっていうなら構わないよ。
恐らく死なないだろうし。
こういうことする人ってそういうことでは死なないらしいね。
まあ、やらないことに越したことはないけど。
あと、一目惚れ君についてね。
彼の口説き文句読んで思ったよ。
私だったら彼には悪いがパスするね。
どこでその台詞習ったって感じだわ。
まだまだ書きたいけど、返信しなきゃ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です