漫画

少しだけ、自分語り。

自分が好きな漫画の連載誌は、アフタヌーン。
一度も買ったことはないが、好きな作品、作家はここが多い。

基本的に、好きな要素はグロ、エロ、メカ。
改めて書くと、酷い要素だ。
だけど、好きな作家上げると、この傾向。
士郎正宗、幸村誠、篠房六郎、沙村広明。

って、気付いた。
俺、この人たちが書いた女キャラ好きなんだ。
素子、フィーねーさん、ガウル、幸薄いけど頑張ってますよ系の人。
けどなー、前二人のおっさんキャラも好きなんだよなあ(´・ω・`)

うーん、指がつかれてきたので今日はここまで。

脱落

さて、今は工場実習に来ているわけだけれども、
ポツポツと脱落者が出ている。

体の問題から、心の問題まで。
脱落したからといって、何かあるわけではないけれども、
本人自身の負担になるのは間違いない。
周りを気にしないタイプなら全然問題ないが、
心の問題だと、そうも言ってられないだろう。
周りを気にしないなら、この生活も耐えられるはず。

自分は今のところ大丈夫だが、一時危ない時はあった。
今でも出社前は憂鬱だし、できることなら
一年前の気ままな生活に戻りたい。
それを、支えているのは……特にこれというものはない。
今の生活は、期限付きのもの、変化があると信じるしかない。

前に言われたけれども、自分はこの世の中を理不尽と
感じることが多い。
それは最近も思うことで、七月の一番辛いイベントにもあてはまる。
配属先によって、勤務に差が出るのは仕方がないにしても、
プライベートであるはずの時間にも、踏み込んでくるのはいただけない。
現場ばかりが、辛い目にと上の人が言うけれども、
結局はその辛さを変更する動きをしていないから変わらない。
教育によるものなのか知らないが、最近の子は我慢を知らない。
もちろん、自分もその一人。
その子たちが、本領を発揮した時、どうなるのだろう。
なにかしらの軋轢を生むのは間違いないが、結果が予想できない。
それとも、慣習は残り続けるのだろうか?
飲み会を見る限り、変化していきそうだけれども。

昔と変わるのは、年長者にとっては寂しいものだと思う。
けれど、仕事仲間は友達ではない。
そのことを、意識するしかない。

いつになるのか

PCがないと、更新する気にならない。

そもそも時間がないんだけどね。

今の環境、肉体的には慣れました。

けれども、蓄積的な疲労や、精神的なものはどうしようもない。

最初よりは、断然マシだけど、何かをすり減らしていることには違いない。

終わりがあると信じるから頑張る。

どんな毎日でも、時間は経ち、終わりに近づく。

頑張ろう(´・ω・`)