約一週間

学校が始まって約一週間経ちました。
最終学年なので、取る授業も片手で数えられるのですが、
研究室のおかげで、毎日学校にいます。

うちの研究室は10時から17時までいるように言われていますが、
例年、徐々に午後から来ることが多くなるらしい。
去年が酷かったから、今年は少し厳しいかもしれないとも言われたけれど。
とりあえず、学校行って何やってるかといえば、ネットやったり、
渡された資料読んだり、御飯食べてだらけてるって感じです。
まだ、細かいテーマが決まってないので、やろうにも何もやれない。

そういえば、渡されたパソコンですが、偶然にも研究室で一番いいのを渡されました。
CPU:C2D E8500
MEM:DDR2 4GB
HDD:320GB*2
VGA:RADEON HD2400pro
OS:Win Vista Ultimate 32bit

液晶も24型で1920*1200
OSがVistaなのがちょっとあれですが、今のところ問題なしです。
ハードの性能が良ければ、Vistaでも問題ないのかもしれない。
中には、メモリが512MBでXPという人もいるので、かなりの差があります……。

それと研究室って、いいなと思えるのが、コーヒー飲み放題。
自分の机があるというのも、もちろんいいのですが、
一番はコーヒーかな……。

ちょっと残念なのが、暖房が入らないところ。
冬は入っていたらしいですが、今現在はつかない。
最近、寒いのに暖房なしとはつらい。
みんなでパソコンつけて暖をとっている状態です。

それと、働いたら負けと思っている私ですが、
環境が変わったことで、新入生成分が増えたのか
バイトしようかな病にかかっています。
一週間で判断するのはちょっと早いかもしれませんが、
研究室が思った以上に暇です。
だけど、暇だからバイトしたいというよりは、
お金が欲しいだけです。

あー、空からお金が降ってこないかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です