執筆欲

この時期は、周囲の環境もあるけど、執筆への意欲が強くなる。
大抵は出来上がったほかの人の作品を読んで、影響を受けるのだけれど
今回は間近で完成されていくのを見ているのだから、例年よりも
少し早い執筆欲の到来。

けれど、毎年、毎回、自分の過去に書いたものを見てしまうと
その意欲はどこかへと流されていく。
あれらの作品は、自分の隠さなければならないとは言わないまでも、
眠らさせておくべき過去であり、眠りを妨げてはならない。

そんなわけで、書こうと思ってもなかなか書けないんだよね。
これが、年5%進行の理由。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です