執筆欲

この時期は、周囲の環境もあるけど、執筆への意欲が強くなる。
大抵は出来上がったほかの人の作品を読んで、影響を受けるのだけれど
今回は間近で完成されていくのを見ているのだから、例年よりも
少し早い執筆欲の到来。

けれど、毎年、毎回、自分の過去に書いたものを見てしまうと
その意欲はどこかへと流されていく。
あれらの作品は、自分の隠さなければならないとは言わないまでも、
眠らさせておくべき過去であり、眠りを妨げてはならない。

そんなわけで、書こうと思ってもなかなか書けないんだよね。
これが、年5%進行の理由。

夏休み

夏休みの写真をちらほらと……。

まずは、NIFS。
N700で行ったんですよ。
清掃のおばちゃんも待機。

N700-1
N700-1
N700-2
N700-2
NIFS
NIFS

ちょっとぼやけてしまっているのが残念。

次はサークルの合宿。
「あねどきっ」が、重要な手掛かりになるというのは……嘘。

MCS
MCS

またまた、サークルの合宿。
こちらは秩父でやったほう。
三峰神社は、場所に似合わずきれいだった。
何より、オオカミを祀っているのが素晴らしい。
オオカミTシャツ買ってくればよかったなあ……。

三峰神社-1
三峰神社-1
三峰神社-2
三峰神社-2
三峰神社-3
三峰神社-3
三峰神社-4
三峰神社-4

草津温泉にも行ったけど、写真を撮っていないのでこれにて終了。

最近について

学校が始まり、徐々にまともな生活を送るようになりました。
レポートだとか、課題だとか、まだ出ていないので、忙しく大変な
毎日というわけではないですが、堕落した夏休みと比べると大変です。

11月は大学の学園祭がありますが、毎年同様うちのサークルは
サークル誌と劇の上演をやるらしい。
自分はそのどちらも関わらない予定。
元々は、劇にはかかわる予定でしたが……。
サークル内でやる気をがんがん削られています。
ってか、もうやる気ないんだ。
だから、かかわらない。

そういえば、少しだけ風邪っぽいです。
寒い恰好で寝てしまったのが、原因なので悪化はしないと思いますが、
インフルエンザとか、恐ろしいものにかからないためにも
風邪でも注意しないとだめでしょうね。

それと、まだ夏休み気分が残っているのか、よく酒が入る。
量も若干増えたし、回数も増えた。
財布的にも、体的にもよくないとは思うけれど、
夜よく眠れるからついつい飲んでしまう。
そういえば、この前サイゼに行ったんです。
友達と夕ご飯を食べに。
そして、どうせだからワインも飲もうということになりました。
自分たちはワインの味もわかぬような子供ですから、
値段と量で決めたのが、ハウスワインのマグナム(ボトル)。
これは、1.5lで約1000円というお値段。
が、店員さんに3回も確認される。
友「ハウスワインの赤をボトルで」
店「ハウスワインの赤のグラスワインですね」
友「いえ、ボトルで」
店「失礼しました。500mlのデカンタですね」
友「ボトルです」
店「……えーと、ボトルはこちらになりますが、構いませんか」
友「はい……」
という、やりとりをやってた気がする。
指でさしながら、注文しているのにそこまで確認するとは……。
2人だったから、飲めないと思われたのかな。
結局、普通に飲み干しましたが……。
ただ、ちょっと間に挟むものが欲しかったかもしれない。
そこそこ回っていたのは確かだから。
とりあえず、サイゼのワインはおいしいです。
とても、飲みやすい。
本当に、おいしいワインってのがまだわからないけれど。