渋滞

今日、盛岡から帰ってきました。
昨日の21時に高速に乗って、次の日の9時につきました。
ニュースなどではあまり話題になっていませんでしたが。
今回の渋滞は今までで一番ひどかった。
東北道の渋滞というと、福島トンネルあたりが有名なのですが、
今回は岩手県内からすでに発生。
事故渋滞以外の自然発生の渋滞なんてなかったのに……。
宮城県内に入ったのが、12時前後。
仙台から先で渋滞との電光掲示板を見て、SAで寝て待つことに。
SA内も大混雑で、止まれそうなところには次々に車が止まる。
4時ごろからまた、移動を始めたんだけど、仙台~福島間はひどかった。
SA、PAの加速車線に止まっているのは当たり前、管理用施設や、非常電話の
ちょっとしたところにも車が止まっていた。
ある意味、死屍累々……。
実際、中にいる人は爆睡。

とっても疲れた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です