げふげふ

あり得ないことに、こんな時間に起きたのです。
特別朝早くに起きる必要もないのに。
まあ、今日はテストがあるので、テスト勉強ができるけれど。

早く起きた理由は簡単にいえば、2つ。
1.寒かった
2.喘息起きそう (((゜д゜;)))

どちらも、引越しが関係しています。
荷物は全部運び終えたのですが、ネット環境がまだ元のアパートにしかないので、
今日まではこっちで寝起きする予定です。
今日提出のレポートを昨日の夜やる必要があったので。
1.は荷物が無いために、上にかけるものがタオルぐらいしかない……。
ほんと、自分は寒いと寝られない、目が覚める。
寒くて暗いと頭ぐるぐるしちゃうよ。
2.は、まあ……床にそのまま寝ているわけだし、
引っ越しでほこり舞ってるわけだから、当たり前といえば当たり前。
悪化しないように早期で食い止めますよ。

息抜きに……

テスト勉強の息抜きに、自分を動物に例えると……ってサイトをやってみた。
場所はここ

結果は……猫だった。
なんで……猫?

あんまり家族を大事にしないってあったけど、そんなことないんだけどなあ。
最近、プレゼントも何もしてませんけど。

でもまあ……いれる時にいてあげられるのが、一番の親孝行だと思うんだ。

マイケル死亡

マイケルジャクソンが、死んでしまいました。
最初、ニュース見た時は、またマスコミが勝手に騒いでいるだけだと思ったんだけどな。
記者会見まで行われてしまった。
もう、どうしようもない。

考えてみれば、自分の音楽の半分はマイケルが占めているかもしれない。
うちの親がすごい好きで、PVがずっとループで流れていたなあ……。
自分が初めてコンサートというものに行ったのが、マイケルだった。
アメリカのディズニーランドで、親に放置されたこともあったな……
マイケルが来た、って園内中大騒ぎ。

あー、もう一度マイケルの姿を見たかった。
ライブのDVD買おうかな……。

マイケル戻ってきてくれ……。
ショタコンでもいいからさ。
はあ、今年はどんどん人が死んでいく。
そろそろ明るいニュースが欲しいよ。

8割方

引っ越しが8割方終了しました。
残すは、ベッドとPC関係のみ。

今日は時間があったので、本を詰め込みました。
本棚追加の効果なのか、結構余裕ができた。
うちって漫画が多いように思っていたけれど、
単行本の量も十分多い。
新しく買ってきた本棚を単行本専用にしたんだけど、
8割もう埋まってる。
これは、もう1つ本棚を……いれられなさそうだ……。
それと、前写真撮った場所から、冷蔵庫の置き場所に
本を移動しておいたんだけど、本が冷蔵庫と同じような
スペースとっていた……。

そして、新居は広いんだか、狭いんだかわからなくなってしまった。
もう、物を減らすしかないのかなあ。
一番の荷物は本なわけだけど。

残すところあと1つ

長かったテストがようやく終わろうとしています。
昨日も1つ片付けてきたところで、残すは月曜日のみ。
引越しのほうも、大きなものは半分くらい運びました。
今週末で全て運んでしまわないといけない。
物がなくなっていくと、部屋がとたんに広く感じる。
そして、新しい部屋がどんどん狭くなっていく。

新しい本棚も買ったので、明日は荷物の配達を待ちながら、
本を本棚に戻す予定。
テストと引っ越しがひと段落ついたら、サークルのほうで
動かないといけないかな……。
最近、ろくに顔だしていなかったからね。
合宿の話と、集会の話をしておけばいいだろう。

飢餓到来

テストとレポートの嵐の中、引っ越しを進める。
きづいたら、ご飯がなくなっていた。
朝飯が、夕飯が……ない!

昼は学食だとして……
たぶん、そのうち死ぬんじゃないだろうか。
でも、やること多くて作る気にはならないし、買いにも行けない。
材料すらないのだよ。

変化中

最近、ふと思ったのですが、自分は以前と比べて少し変わったなあ、と。
昔は自分でいっぱいいっぱいで、全然余裕がなかった。
今も余裕がないのは変わらないけれど、時と場によって集中する方向がを
変えられるようになったのが変わったかなと。
昔だったら、一つのことが終わらないとほかのことには集中できなかった。

あと、少し支配的になったかなと。
もともと、支配欲はあっただろうけれども、そこまで表に出していなかった気がする。
一人っ子が、ようやく社会の厳しさを学んだってことですかね。

まだまだ、人間として出来てないってのはわかる。
けれど、自分が変わっているってわかることって、素晴らしいじゃない?

少しずつ引っ越し

今日、新居のカギを受け取ってきました。
車も手元にあったので、おそらく一番大変であろう、本を運ぶことにし、
ダンボールに詰め込むことに……。
床に積んでおいた本を入れるだけで段ボールが1箱余裕で埋まる。
結局、用意した段ボールでは運びきれないので、2往復しました。

引っ越し準備をしてなかったので、今日のところは本を運んだだけで終了。
明日は棚を運ぶ予定。
で、運んだ本はというと……壁に沿って積んでみた。

家の本を積んでみた
家の本を積んでみた

こうしてみると、意外に本が少ない。
つまり、まだまだ本が買える!
これは素晴らしい発見だ。
と、思ったら実はまだ8箱ほど本がほかにあった。
けど、まだ買える!
今の状態で、本棚が足らなかったから、新しい本棚を買おうとわくわくしてる。
けれど……お財布の中は空っぽ。
ちょっと、さびしかった。

引っ越し準備しているのはいいけれど、テのつくものとレのつくものを
忘れている気がする。
けれど、きっとそれは気のせいだ。

なんだろう

ペロとは全く関係なく、つい最近まで気持ちが沈んでいた。
毎週、毎日が実験とレポートに追われ、遊ぶ暇すらなかった。
新入生が入ったというのに、部室には顔を出せなかった。
それは先々週までそうだったと思う。
けれども、試験が始まったというのに、忙しさはあまり変わらず、逆に余裕ができたように思う。
考えてみれば、レポートをやっても点数にならず、期限だけは確実に近づいていって、
どんどん自分を追いつめていたのかなと思う。
あれをやらなくちゃ、これをやらなくちゃ、と自分を脅迫していたのかもしれない。

実は先週のサークルまで、一切酒を飲んでいなかった。
映画も1本も見ていない。
ネットも軽く巡回するだけ。
我ながら、よく生きていたと思う。
生きるのに必要はないかもしれないけれど、生活の一部だったのだから
それをいきなりやめたら、何かがおかしくなるのは当たり前だ。
まあ、それでも徐々に調子を取り戻したのだから良しとするしかない。

これから1ヶ月くらいは、引っ越しと飲み会とで楽しくなりそうです。
ほんと、ここ数日面白いように飲み会に誘われた。
サークルの飲み会では差しで飲みたいといわれ、久しぶりにつないだIRCでは、
東京に就職したからと誘われる。
まあ、あのお方は飲み仲間だとして……。
学科の人たちも誕生日祝いの飲み会を考えてくれているといいなー。

そういえば、メッセと言えば、このHPにも来てくれたブラドさんだけど
文章が沈んでいたような気がするなあ。
ちょっと大丈夫かなと思ったけど、彼は鬼畜だから大丈夫だろう。

ペロが亡くなりました。

昨日の6月2日、ペロが亡くなりました。
親が旅行から帰ってくると、既に息をしてなかったそうです。
体はまだ温かかったというから、朝から昼の間に亡くなったみたい。
お別れの為に家に帰りましたが、まるで寝ているようでした。
体も冷たくはなっているけれど、硬くなく、生きている時とほとんど同じ。
苦しんだ様子がなかったというから、そこがせめてもの救いなのかな。

徐々に弱っているなとは思っていましたが、今年に入ってから
がくっと老いました。
5月にはもう目が見えなかったみたい。
一時はドライフードから、ウェットに変えて復活したんだけど
以前のように来客に飛び掛ることも、吠えることもせず、
いつもの場所で昼寝をしてました。

自分にとっては、今までの人生の半分を共に過ごした家族。
思えば、今の進路もペロがいたから選んだのであって、
もしかしたら文系に進んでいたかもしれない。
もし、希望通りに獣医の道を歩んでいたらと思うけれど、
さすがに3年じゃ、助けになったとも思えない。
今になって、ああしておけばとか、後悔はないけれど、とても寂しい。
玄関に入って、ペロがいないと思うと、涙が止まらない。
朝起きて、頭を撫でて、おやすみって言えないなんてさ。
まだ実家には昨日止まっただけだけど、ペロがいないと本当に静か。
大体、姿の見えない場所にいたわけだけど、そこにいるっていうのは大きかった。

ありがとう、ペロ。
会えて本当に良かった。
言葉を交わしたことはないけれど、同じように考え、感じてきたと思う。
少しでも、あいつといれて良かったなと向こうで思ってくれてればいいな。
自分は貴女からたくさんのものをもらったから。
贅沢を言えば、誕生日を一緒に祝って欲しかったかな。
けど、向こうで祝ってくれれば問題ないよね。
しばらくは、ステテコおじさんと仲良くね。
今までありがとう。おやすみなさい。