今後

1月の半ば、車欲しい病にかかっていました。
何がきっかけかはわからない。
ただ、無性に欲しかった。
実際、今の収入を考えれば車を維持できないことはない。
もっとも、収入の約半分は奨学金であるから、実質は借金。
もちろん、バイトをすればいいんだろうけど、これからを考えると
学業に専念したいし、維持の為に車に乗れなくなったら意味がない。

欲しかったのは、実家と同じBGのレガシィワゴン。
実家のもだけど、発売から十年経っているから、この型は格安。
もちろん、走行距離はそれなりにいっちゃってるし、
程度のいいのが見つかるかが問題だけど。
で、なんでBGなのかというと、形がいいから。
この後のBHという選択肢もあるんだけど、
やっぱりレガシィといえばBGです。
細めのヘッドライトがなんともいえない。
最近のシャープな感じとはまた違う。

そして、この話を親にもしてみたんです。
もちろん、却下。
うちの父親は親の退職金で新車買ってもらってるのにねえ?
まあ、時代が違うんですよね。
きっと。

それに確かに、買っても乗るかどうかわからない。
今住んでいるところだと、車に乗って……とは中々いかないからね。
北関東行くのにも不便だし、都内は電車で事足りる。
何より、家から出ないからね。
休みになってもどこかへ行きたいとは思いにくい。
最近は、山に行きたいとか、温泉に行きたいと思いますが。

とりあえず、車はおあずけのようです。
ちゃんと稼いでから、車を買うことにします。
でも、恐らく後一年したら、うちの車はお役御免になるかもしれないので、
そうしたら……もらおうかなと思っていたりする。

とりあえずは、ちょくちょく実家に帰って運転するようにしないとね。
一般と高速については、もう問題ないといわれてるけど、
道案内無しで走ったことないから、なんともいえない。
春休みに一人であっちこっち行こうとは思っていますけど。
あとは、雪道と山道かな。
これは経験積むしかない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です