あずぃあん

こんばんは。
最近暖かくなってきて本調子に戻りつつある迷い犬です。
と、いっても体調だけです。
これからも未知との闘いは続きます。

今日はアジア雑貨の専門店に行ってきました。
農道なのかと思うような道を通って行くところなんですが、面白いものがいっぱい売っているところでした。
自分は育った環境のせいなのか、怪しげなものが好きなんですよね。
こざっぱりとしたインテリアもいいんですけど、その状態を一週間残しておく自信がありません。
それに、埃なんかかぶらせておけないでしょ……。
埃をかぶっても価値が失われないというか、逆に味が出てくるのがアジアです。
もちろん、適度に掃除はしますけどね。
そんなこんなで、今日は在庫整理ということでお安くなっていたものをまとめて買ってきました。
恐らく部屋が徐々に変なもので覆っていくことになるでしょう。
今日買ったもので一番変なものは骸骨の灰皿。
全然アジアと関係ない気がしますが、気に入ったのだから仕方がない。
実際には灰皿として使われずに鍵置きになるでしょう。
他の物では、猫のお面。
かわいいと思うんだけど、見る人によっては怖いかもしれないなあ。

あと、座椅子買いました。
買い換えたといった方が正しいかな。
今まで使ってたのが、ずいぶん汚くなってきてヘタっていたので。
どれくらいダメかって、座ると中にある骨組に尻が当たるぐらい。
床に座った方がいいかと思うほどです。
新しい座椅子がどれほど素敵な気持ちにさせてくれるか期待です。

実家の新しい車。
調子いいです。
デフ関係がちょっとあれなのか、低速でハンドル切りすぎると
駄々をこねますが、そこだけ気をつかってやれば全然問題ありません。
気づいたらETCが取り付けられていましたが、まだ一度もゲートを通っていないとのこと。
ゲートに突っ込んでいかないかすごい不安です。
そういえば、GWだからって実家に帰ってきたはいいけど、
いいように運転手として使われている気がするなあ。
まあ、親孝行ですよね。
昼間からお酒を飲ませてあげられるっていうのは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です