さようなら

こんにちは。
土曜日に花見をしてきました。
伯母の家が桜並木沿いにあるので、そこでお花見です。
久しぶりに祖父母にも会いました。
この二人、結構最近まで危なかったんです。
祖父は膀胱癌らしいし、祖母は欝。
まあ、どちらも今のところ回復して元気です。
花見はお昼ということで、その二人を気遣って早めに終わらせるのかなと思ったのですが……。
その当の二人が、居酒屋に行こうと言い出しまして、13時から始まった花見が
18時には快気祝いになっていました。
そこから21時過ぎまで、約8時間飲んでたんですね……。
誰一人としてふらふらになってないのを見て、この家族はさすがだと思いました。

そして、以前にも書いた車の買い替えについてですが、花見に行く途中で引き取ってきました。
どうやらレガシィ、BG後期型のTS-Rみたいですね。
運転してみた感じでは、前の車よりパワーがありますね。
当たり前なんですが。
前は60まで出すのにもそれなりに踏まないといけなかったんですが、
レガシィは気づいたら出てる。
エンジンの機嫌を気にしないでいいのもうれしい。
だけど……優等生過ぎて物足りない。
これから粗が出てくるんでしょうけど、初めてシャリオに乗った時みたいに
乗るのが怖いって思うことがありません。
きっとレガシィも、そのうち我侭言い出すんでしょうけど……。

ありがとう、シャリオ。
普通に走るのに考えさせられる車でした。
車の性能でごまかすことが出来ないので、運転者の技量がそのまま出てきました……。
親の偉大さがよくわかります。
そのためにこの車を選んだんじゃないかって思ってしまいました。
乗っててある意味楽しかったです。
自分の進歩がよくわかる車でしたから。
さようなら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です