時間があるっていうのも怖い

結局、昨日の午前中はXOOPSを導入して弄っていた。
案外使いにくいって言うのが印象に残っている。
思っていた通りに改造するのに時間がかかる&サークルとして使うには無駄な機能が多いので不採用とし、即刻削除。
午後からはBlogから改造しようと思い、色々と吟味してみる。
このサイトでも使っているMTが使えればいいんだけど、有料ライセンスになってしまうので却下。
結局はWordpressに落ちつき、テンプレートを改良中。
Wordpressは再構築しなくて良いのがいいんだけど、テンプレの中身を理解するのが大変だった。
使ったテンプレが悪かったのもあるけど、PHPでページがぽんぽん飛ばされているのが……。
後任者に扱えるか不安になってきたよ。

そんなわけで今日もテンプレートをいじってる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です