久しぶりのお勉強

ほぼ、見た目的には変わりませんが、サイトの方をいじりました。
本来ならサークルの方を優先的にやらないといけないんですが、なかなかいい案が浮かばないので…。
コンテンツの方も削って、昔あきらめていたMTの改造の方もちょちょいと。
あっさりとうまくいって昔試した時は何で失敗したんだろうと思います。

サークルのサイトの方ですが、90年代を思わせるつくりでどうしたらいいやら。
MTをいじっているうちにこれをCMSとして改造しちゃおうかなと思いましたが、
それならXOOPSとか設置した方が良いような気もするし…。
でも、一番の問題はサイトがそれほど使われないということ。
使用頻度が低いのに高機能なものを入れても仕方ない。
私が担当じゃなくなったときの事も考えないといけないしね。
情報系の人が新入生で入ってくれれば楽勝なんだろうけど、それ以外の学科だと
理系だろうとそれほど能力は高くないと思う。

と、言いつつ明日はXOOPS弄っているんだろうな…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です