はてさて

年末ということもあって実家のほうに帰ってきています。
そして、今は6月まで使っていたPCでぱちぽちと。

この一年を振り返ってみると…って、振り返るほどの量がないんですが。
とりあえず、受験があったり、思い出深い場所に帰ったりとしながら
うだうだ過ごしてきてしまいましたね。
日記の書き込みも激減してますし…。
来年は書きたいことがいっぱいあるといいんですけどね。
そういえば、この日記の存在って中途半端なところにあるんです。
私が日記を書かないのってリアルで忙しいか、ネットのほうで忙しいかのどちらかです。
もちろん、書くネタがないって時もありますが。
私は基本的にリアルで関係のある人とネットで関わることはありません。
連絡手段の一つではあっても、共に活動する場所ではない。
リアルでもネットでも似たような内容を議論したり、活動をしていたりしますが、
綺麗に線引きがされています。
この人はリアルの人、ネットの人というように。
もしかしたらこんな事は普通なのかもしれない。
だけど、最近になってよく、mixi等のSNSやオンラインゲームに誘われる。
それらをやっても構わないが、私は絶対に巡回してもコメントを残さないだろうし、
キャラ名を教えないだろう。
なんたって面倒くさい。

そんな中でリアルのことをネットに持ってきているこのサイトは特別なのかもしれない。
昔の名残って部分も、もちろんあるだろうけど。

話がよくわからなくなってきたので、今日はこのくらいで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です