機種変更

約2年間使ってきたSO506からSO903に機種変更してきました。
それに伴って契約もMOVA→FOMAへ。
今までメールが全角250文字という普通ではありえない制限がありましたが
これでようやく5000文字まで受信できるようになりました。
まあ、そこまで長いメールを打つとは思えませんが……送られては来るかも。
今回の一番の目玉は大容量の内蔵メモリ。
最近の携帯がどの程度のメモリを持っているかわかりませんが、
506ですと10Mほどで、外部メモリを使わなきゃやってられない状態でした。
それが、903になると1Gです。
外部メモリでも4G追加できるので、もう使い放題。
携帯をもつようになった理由が、携帯音楽プレイヤーになるからという
私にとってはすごいうれしいです。
まあ、欠点はジョグがなくなったことでしょうか……。
505と506しか使ってこなかったので、しばらくはいらいらしそうな気がする。
905では復活すという噂もあるので、今度乗り換えるなら905になるのかな。

えーと、それで2年以上同一機種を使っていたので無料で電池パックをもらってきました。
506は製造から3年経ってるので郵送なのかなと思っていましたが、在庫があるので
その場でもらうことができました。
それも、903でも使うことの出来る「SO002」。
(506はSO009)
仕様を見てみると、容量が009と比べて200mAhも増えているんですよね。
一度、002を506で使いたかったかも。

少しだけ使ってみての感想は
・画面でかい
・音綺麗
・十字キー使いにくい
・開くのめんどくさい
・曲どんどん入る
・写真綺麗
・カメラ部分大丈夫なのか?

と、いうことでこの日記にしては珍しく写真でも載せておきます。
903で撮影しましたが、少しいじってあるので903の実力というわけではありません。
逆に汚くなってるかもw
DSC00002.png
左からSO506iC、SO505iSです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です