灼熱の~

旅行2日目についてですね。
ここで簡単に泊まったところを紹介。
当たり前のことですが、旅行ツアーなどで泊まるような高級ホテルではありません。
ですが、オーチャードの近くで駅も近く、便利といえば便利。
部屋は……狭いというわけでも、広いというわけでもない。
困らない程度。
下にレストランみたいなのがあったけど、一度もやってるところみなかったなあ。
夜遅く帰ってくるせいかもしれないけど。

話を戻して、2日目は朝からチャイナタウンにいきました。
ぐるぐる、ぶらぶらしながらお土産を物色。
ここら辺になると観光客もちらほらいますね。
その中で怪しいお店が角地にありました。
まさか、と思いましたがそのまさか。
シンガポールだと、その方面は厳しかったと思うんですが緩くなったんですかね。
元々、変化するのが早い国だと思ってましたが、こういう部分まで変化するとは思ってませんでした。
その後はシンガポールの象徴、マーライオンへ。
実は私、マーライオンの水を吐いてるところを見たことがなかったんです。
今は移設され、常に水吐き状態のようでしたが私がいた頃は……もっとちっちゃかった気がする。
少し観光客らしいことをした後は、夕食を食べに…どこいったんだろう。
とりあえず、揚げパンを食べたのは覚えています。
あと、海辺だった。
日本の海はどうみても茶色かったり、黒かったりと汚いんですけど、
シンガポールの海もあまり綺麗でなくて、濃い緑なんですよね。
泳げるんでしょうけど、泳いでる人はあまり見たことありませんでしたね。
プールで泳いだほうが綺麗だし、楽しいし……。
今回の旅行ではプールにも入りませんでしたけどね。

と、いうことで旅行2日目は終了。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です