[壁]д・)Ξスッ

大丈夫です。
生きてます。
体温も元に戻ってるはず……。

ここのところ学校が休みだったり、半日だったりするので色々と息抜きしてます。
そんな中、今日は面談があったのですが、ちょびっと激しくやってまいりました。
私はわからなかったけど、語調が強くなってたらしい。
詳しく書こうかとも思ったけど、自分でもどこら辺がそうなのかわからないのでやめました。

その後に面談受けた女子はぼろくそ言われて泣いてしまったらしい。
人生の道をある程度決めるだけあって厳しいね。

低温

あまりの寒さに今年早々とこたつが出てきました。
これで今年の冬も乗り切れます。

ゆっくりこたつに入ろうと思った時、ふと体温計が目に入ったので計ってみることに。
そしたら、なんと34.7度。
俺は死んでるのか……。
まあ、間違ってるんだろうとこたつで温まってもう一回計ってみると、35.2。
4時間後の現在計ってみると35.7。
微妙ですね。
今まで高熱でいた反動なのかなあ。
このまま冬眠するのも悪くないかもしれない。

おめでと~

タイトルとは違い、最初はちょっと風邪な話を。

実は前回の書き込み後ぶっ倒れたんですよ。
どうやら私の体はぎりぎりまで粘ってたようです。
無理しない、って言ってるのに無理してるのかなあ。
まあ、これからはもうちょっと気をつけようかなと。
ついでですが、私が休んだ日、クラスで7人休んでました。

タイトルの本題に入ります。
実は今日、うちの犬が誕生日なんです。
今年で8歳。
人生の折り返し地点かな?
できれば20ぐらい長生きして欲しいんですけどね。
そんな張本人は昨日、大暴れしてました。
長く書きたいけど、眠いのでおやすみなさい。

風邪

風邪を引きました。
恐らく、今流行のやつです。
今年の風邪はフルコース、それもしつこいと脅されていましたがなってしまいました。
まあ、なるのも当たり前です。
予備校に風邪引き君がいるのだから。
狭い一室に一緒に5時間もいれば誰でもなります。
先生もどうやら移されたらしいし。
それにしても迷惑なやつだよな……。
移すために予備校きてるのかって思ってしまうよ。
咳は構わずするわ、鼻をかむ音はうるさいわ。
家で大人しく寝てろって言いたい。
おかげで犠牲者がもう一人増えてしまったじゃないか。

調子悪いのでここら辺で……。
皆様も風邪には気をつけてください。

昨日に続き

情報がないといいつつ、まだ出てきました。
それも気になることだったので書いて見ます。

死んだ彼は私と同じ小学校。
某A先生のお世話になったあと某S先生が担任に。
私と同様A先生とは仲がよかったが、S先生とはあまりよくなかったらしい。
現在の担任が某M先生。
私も2年の時同じ先生でした。

やはり、学校では自殺ということでなく事故ということになっているらしい。
何で死んだのかはわからない。

今気づいたけど、なんか記事が暗いな。
明るいニュースでも探してきます。

あんなこと書いた次の日に……

私の卒業した中学校で現在2年生の方が自殺したそうです。
まだ詳しいことはわかりませんし、これ以上のことはわからないと思います。

死ぬってのは私にはわからない。
死んだこともなければ死ぬのを見たこともない。
私にとって死はまだ存在が消えるって事ぐらいの認識しかない。
恐らく、私の身に起こる一番最初の死は犬の死だ。
その時、私は何を感じ、何を思うのだろうか。
死を受け入れられるだろうか?

いじめ

最近、いじめによる自殺が起こってますね。
先生、学校が問題だといわれていたりますが、一番問題なのは親じゃありませんか?
親は学校を攻めるのは間違ってると気づきながらいっているのかもしれませんが、先生、学校に当たるのは間違いでしょう。
環境を整えるのは学校側がすることですが、子供については親が把握しておく必要があります。
酷い言い方になりますが、学校が死ぬ環境を作り、親が見殺しにした。
そんな感じだと思います。

子供が学校に行きたくないと言った。
行きたくないなら行かせる必要はありません。
学校に行かなくて死んだなんて聞きませんよ。
死ぬために学校行くなら構いませんけどね。
ただ、親としては教育を受けさせる義務があります。
学校に行かないのであれば何かしらの別の方法で教育を受けさせないといけません。
それは通信教育だろうが、家庭教師だろうが、親が直接教えるのでも構わないと思います。
学歴が欲しいなら大検を取って大学に行きましょう。
詳しいことは調べていないので間違ったことを言ってるかもしれませんが、私はそう思います。

マスコミなんですけど、事件を報道するなら犯人だけでなく被害者にも焦点を当てて欲しい。
いじめられるということは何かしらのきっかけがある。
私はそこが知りたいですね。
遺族の気持ちを~という人もいるだろうと思いますが、報道するならそれも必要な情報の一つだと思う。

Catnaps

今、私の世界では何が起こっているのだろう
怒ってもいないのに毛は逆立ち、酔ってもいないのに世界が回る
地も空も私に無関心だ
地と空を交互にみながら光を浴びるのは、さながら焼豚のようだ

私は自由だ
私自身以外の力は存在せず、私を全て受け付けてくれる
世界の端に終わりがない限り

どくたーことー

ちょろちょろ漫画のほうでは読んでたんですけど、ドラマも見てみました。
……この曲まだ使ってたんだ。
中島みゆき、銀の龍の背に乗って。

中島みゆき好きです。
時々その年で中島みゆきは渋いって言う人がいますが、そんなことないよね?
最後の女神とか、時代好きだけどみんなわかるよね?

お月様

今日の月って怖いですね……。
黒いというか、暗いというか月とは思えません。
私は青白いくらいの月が好きです。
特に深い意味はないんですけどね。
黄色いつきだとおいしそうで。
確かそういうお菓子あったよね。

今日、駅前の通りを走る少年がおりました。
必死に走ってるので電車に乗り遅れそうなのかなと思ってたら、駅前のトイレに駆け込んでました。
呆然としちゃいましたよ。
ちゃんと紙があったのか気になります。