再び

またHPネタで申し訳ない。
最近、それしかやってないんだよね。
勉強のことなんか書き込んだって面白くないだろうし。

ってことで、HPのほうなんですが問題発生中です。
全体のイメージを作ってくれた人のイメージと出来上がったもので差があるらしい。
まあ、大体は私が改変してしまったのだけれども。
それで元のイメージに直そうとするんだけど、うまくいってることが伝わらない。
冊子構造ったってぴんとこない。
常にメニューを配置してどこのページからでも移動できるようにって言われたのだけれども
それって今のでもそれは出来てるはず。
フレーム使うんですか?って聞いても違うらしいし、あの人のHPに対するイメージがわからない。

コンテンツを表示するのに背景とは別に小窓のようなもので囲っているのだけれども
それもお好みでないようで……。
TOPをあまりごちゃごちゃさせたくないそうなんだけど、じゃあどうやってコンテンツ表示させるのさ。
ページを開くような感じってどうしろと……。
本のような構成になってるHPを見せたけどもそれでもないというし、ブラウザを新しく開かせるわけでもない。

とりあえず、ページ内で移動できることと背景の差し替えは可能だってことをメールで送っておいたけど
どういう返答がくることやら。
HP製作で食ってる人って本当にすごいと思うよ。
素人同士でこんなんだから、プロで金がかかってくるともっと大変なんだろうね。
いや、素人だから大変なのかもしれないけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です