まだまだだね

もう一つのHP立ち上げに忙しいためこっちにあんまり手がかけられません。
今回はデザインを他の人に考えてもらって、それを再現するという形なのですがやりにくいです。
HTMLを少しやったことがあるとのことだったので安心していたんですが、送られてきた案はちょっとつらい内容でした。
このHPもそうですが、最近はなるべくシンプルなものを作っているんです。
画像はなるべく使わずにCSSと文字だけでって形で。
ですが、今回のはばりばり画像を使うような感じです。
昔作ったHPにそっくり。
背景画像を画面びっしりにしてページにも動きを入れる。
この形ですと私の中ではFlashを使うしか手がないという答えがでます。
が、私はFlashを使いたくない。
なぜなら、時間がかかるから。
Flashで再生する1秒を作るのに10倍から100倍の時間がかかります。
ましてやムービーならまだしもHPですから……。
下手するとまだ習得していない技術を使わないといけないかもしれない。
いろいろな人に聞いて回った結果、やっぱりFlashにすることに。
似たような形をCSSで作ってみましたが、醜いね。

それで、今の状況なんですがFlashのほうはひと段落ついて今度はPHPいじってます。
我ながら何をやってるんだろうって感じです。
でも、長い目で見るとそっちのほうが管理は楽なんだよな~。
以前わからなかったことも今見るとなんとなくわかるし。
どっちにしても自分で新しいものを生み出せないことに変わりはないんですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です