まだまだだね

もう一つのHP立ち上げに忙しいためこっちにあんまり手がかけられません。
今回はデザインを他の人に考えてもらって、それを再現するという形なのですがやりにくいです。
HTMLを少しやったことがあるとのことだったので安心していたんですが、送られてきた案はちょっとつらい内容でした。
このHPもそうですが、最近はなるべくシンプルなものを作っているんです。
画像はなるべく使わずにCSSと文字だけでって形で。
ですが、今回のはばりばり画像を使うような感じです。
昔作ったHPにそっくり。
背景画像を画面びっしりにしてページにも動きを入れる。
この形ですと私の中ではFlashを使うしか手がないという答えがでます。
が、私はFlashを使いたくない。
なぜなら、時間がかかるから。
Flashで再生する1秒を作るのに10倍から100倍の時間がかかります。
ましてやムービーならまだしもHPですから……。
下手するとまだ習得していない技術を使わないといけないかもしれない。
いろいろな人に聞いて回った結果、やっぱりFlashにすることに。
似たような形をCSSで作ってみましたが、醜いね。

それで、今の状況なんですがFlashのほうはひと段落ついて今度はPHPいじってます。
我ながら何をやってるんだろうって感じです。
でも、長い目で見るとそっちのほうが管理は楽なんだよな~。
以前わからなかったことも今見るとなんとなくわかるし。
どっちにしても自分で新しいものを生み出せないことに変わりはないんですけどね。

休み~

今日は久しぶりの休みで天気もよかったので、犬と一緒に風呂に入ることに。
洗う前に軽くブラッシングしてやるだけど、終わらない……。
やればやるほど毛が抜ける。
いつまでもやってたら洗うものがなくなってしまいそうなのでいい加減洗ってやることに。
そして、お決まりの激しい攻防が行われ双方に激しい被害がでる。
いつになったらこの犬は大人しくお風呂に入るのやら。

8月の後半にもう一回入れてやろっと。

あくすぃでんと

最近更新できてない上にネタがないのでやってみた。
ほへと数秘占術

19xx年 6月 5日生まれのあなた

今年の誕生日は来ましたね、それから48日目です
生まれてこのかたxxxx日目です
今日は 突然のアクシデントに気をつけて。

年齢xx歳は めまぐるしい環境の変化や出会いが訪れます。運気が一気に上昇しますが、多くの人が戸惑います。自分の行動範囲を広めるようにして下さい。

基本性格
表現、意志表示が得意。
焦りがちで物事を見切り発車して、後で後悔しがちです、しっかり長期の展望を心がけて下さい。
一見自信家に見えますが、実は臆病で恐がりです、人の顔色を常に伺っています。
>臆病、怖がり? はうr……って違うか。
なんていうか確かに見切り発車のときは結構後悔します。
人間関係ぐちゃぐちゃになる。

・人間関係
初対面より10回目あたりまでは評価も高く人気者ですが、以降徐々に中身の自信の無さがバレて気がつけばグループ内の地位は急降下、取りつくろうも逆効果に、自分の弱さを回りに理解されれば、いいところも理解され、あなたのユニークな性格は貴重です自信を持って下さい。
注意点は調子に乗らないように。基本的に偉そうで命令口調系なので注意して下さい。
なお自分が命令されるのは大嫌いです(中にはマゾっぽく反転する人もいるが)
>そっか、10回使い捨てタイプなんだね?
自信がないのは確か。
世の中に絶対って物がないというのが自信をなくさせている。
そこの割りきりが出来れば自信持てると思うんだけどね。
ってのは勝手な思い込みか?
よく調子に乗ってます。
偉そうだね、って言われます。
そしてよく後悔してます。
命令されるの大嫌いっていうのは当たってる。

・生活
いつもくだらない事を考えていますが、十に一つはすばらしいアイデアが閃きます、それをどう生かすかがポイントです。ただ十中八九は役に立ちそうもありませんが。
>くだらないとは失礼な。
アイデアを生かしていかないとね。

・金運
お金には好かれる人です、ケチるところはしっかりケチり、しっかりと価値のあるものを購入します。
但し人前でいいかっこなどして散財しない事と人間不信に陥ると宝石やブランド物等で心の隙間を埋めようとしますがこれも注意が必要です。
>はい、気をつけます。
人間不信ね……。

脅威を感じた、6割

どこまで平和ボケしてるんだろうね?
一発くらいミサイル落ちたほうが目覚めるんじゃないろうか。
いや、そしたらますます反戦にもなりそうな気が……。
どうして弱いものはやられるっていう自然の世界の掟を知らないんだろうね。
この世は焼肉定食、強きが食い、弱気が食われる。

祭りだ~

うそです。
昨日でした。

出不精の私が珍しく祭りなどという人が多いところに行ったのはやっぱ人のせいなのかな。
何が言いたいのかというと、日本の祭りってあんまりおもしろくないってことです。
大きいところで熱気でまくり、理性飛びまくりの祭りは見てても参加してもおもしろいんですけど、普通の地方の祭りはねえ……。
屋台とすずめの涙ほどの神輿or山車。
行って楽しいのは子供のうちだけじゃないかな?
海外の祭りは楽しいですよ。
オーストラリアでのチャイニーズニューイヤーは爆竹鳴りまくり、火傷しまくり……。
次の日は何も出来ません。
で、日本の夏祭りはというと……雰囲気を楽しむしかないです。
ですが祭りというと日本人は馬鹿騒ぎしたがりますからその情緒も台無し。
結局は雑談を楽しむしかないんですよね。

昨日もいつも通りぐるぐる。
サンダルはいてたら擦れたけど、ぐるぐる。
その後何故か小学校へ。
そしてまたまた何故か知り合いの先生がいたのでそのまま雑談へ。
21時過ぎから23時くらいまで話してたのかな。
途中、懐かしのプール行ってみたり、一度も使ったことなかった男子更衣室に行ってみたり。
もう一度泳ぎたかったな~。

その後は家かえってF1みてたら眠くなったってわけです。

わーわー

おとといの話ですが、TVに映ったらしいです。
まあ、誰も見てないと思うけどw

好きな曲の歌手が男だったと知ってショックです。
あれは絶対女だと思うって……。
恐るべしボーイソプラノ。
今はもう生では聞けない声なんだな~。

うん、ネタ切れ。

how

正論は理想なのかなと思った
正論じゃ人は救えない
だからと言ってそれに代わる言葉があるのかもわからない
放置は最も嫌われるってのは身をもって実感した

正論と現実を混ぜたものは残酷
どうしたら人は救われるのでしょうか