血液型

調べてみたら血液型について書いたのは去年の8月。
TBしようと思って書き始めたんだけど、書く気がなくなったので飛ばしません。

なんか色々見ていくうちに血液型って本当に影響してるのかなって思い始めた。
あんま影響しないような……。
でも、総合的に見ると自分はA型っぽいな。
いつになったら自分の血液型がわかるんだろ。

その時は突然に

昨日突然マウスが壊れました。
何の前触れもなく、突然に。
隣のPCのマウスを拝借して問題は特にありませんでしたが、ボールマウスって重いのね……。
操作にすごい違和感がありました。
ってことで、買い換えました。
……普通なら写真うpして感想述べてとかやるんでしょうけど、金のない私はメーカー品なんていう
リッチなものを買えるはずがありません。
\980の安物です。
それでも、光学式で5ボタン。
さすが中国製。
使いにくいなこれ。

話は変わって図書館ですが、見事に挫折しました。
中原中也の詩集「月に吠える」読んでました。
詩集なんですぐ終わりましたけど。
明日も4時近くまで模試かあ。
で、もしかすると校長先生と話さなきゃいけないし。
(*´ο`*)=3 はふぅん

生還しました

今日の帰りは散々でした。
雨がやんだからその隙に帰ろうと思ったら、駅に着いた途端第二波来襲。
それも第一波よりも激しい。
図書館で暇つぶそうと思うも、予想通り閉館。
さらに激しくなる雷と雨。
意を決して突撃すると他にも勇者が二名いました。
小学校を通る頃には激しさがピークを迎え、雷が鳴るごとに傘が音で震える。
光ってから音が鳴るまでが一秒ない。
さすがにこれには私もやばいと思い始めて、某小児科の自転車置き場に避難。
ここにはベンチもあって雨もしのげるので便利なんだけど、一人っていうのがなんとも……。
と、思ってるとさっき遭遇した勇者のうちの一名が送れて通過。
あの人には恐怖というものを知らないのだろうか。
私が以前住んでたところは雷で年に5人は死ぬんだよね。
だから、皆使う傘は木製のでかいやつ、もしくは使わない。
もっとも雨のときに外なんか出ないけどね。

明日、明後日と予備校は休みなはずなのに学校で校内模試です。
おかげで勉強しなきゃならない。
校内模試なのになんで範囲終わってないんですか……。
政経は40ページ近く終わってないとか。
私は倫理ですから8ページくらいでいいんですけどね。
図書館で本読まないように気をつけよう。
絶対挫折するけど….orz

((φ(-ω-)カキカキ

ってことで、今日より再びだらだらとぐだぐだとやっていきます。

最近、気になることがあります。
それは動物に好かれる人っているのか。
私は皆さん知ってのとおり犬好きです。
HNに犬って入れてるぐらいですから。
だけど、触ってじゃれるのが好きなのであって世話は……最近出来てません。
夕飯時々上げてるくらいです。
ちゃんと世話できてこそ犬好きなんだと思うんですよね ε-(;ーωーA フゥ…

で、犬に好かれているかって言うと自分の犬にはもちろん好かれてます。
が……他の犬は微妙っていう。
学校の途中にいる自転車屋の犬も電気屋の犬も、顔は上げてみてくれるんだけど
「お前かよ」って顔して昼寝、いや朝寝に戻っちゃう。
いつも遅刻ぎりぎりだから一瞬で通っちゃうからなのかもしれないけど、もっとリアクション欲しいよなあ。

で、犬受けは微妙な私ですがなぜか猫に好かれてることに最近気づいた。
ただ単に猫が人懐こいだけかもしれないけどね。
駅でのことは日記にも以前書いたはず。
他にもつい数日前、散歩の途中で公園で休んでたんです。
決して迷ってやべえよ、って途方にくれてたわけじゃないよ。
そしたら猫が二匹ばかりいたんですね。
逃げられるかなと思ったら近寄ってきてくれた。
で、しばらくなでなでした後に悩んでたことがあったので相談タイム。
お題は猫にぴったしのもの。
もちろん、猫が人語を喋ってくれるわけはないのである意味独り言に近い……。
おかげでずいぶん助かったけど、猫はあくびしてたなあ。

引っ越したら犬と猫飼おうかな。
でも、世話が……。
一人と二匹で部屋の中でジャングル作りそうだわ。
でも可愛いしな~。

ちびちびと

歩いていたら迷子になったという……。
まあ、おかげで十分頭は冷えましたが体が冷えすぎて眠くなってしまった。
眠いのに道探さないといけないし、寝たら風邪引くし。
けど、なんか見えたかな。

って、ことで2日ばかり更新しません。
ここんとこは更新って物じゃないけどね。

the universe

今まで私の周りは宇宙なんだと思ってました
広くて大きくて理解できない物だと
だけど、最近怖いんです
今ではその恐怖が私の中を満たし、私を支配しようとしています

恐らくは……私も宇宙だったんでしょう
雨中はどんな人にもあるのです

――2004.9.27――