寒い…..(((((ヾ( o=^・ェ・)o ┏━┓←コタツ

昨日と打って変わって寒いです。
気温変化が激しいと風邪を引きそうで怖い……まあ、そんなやわではないと思うけど。
ってことで、今日は休みなのでこの時間から更新です。

以前、肉まんの話をしたと思います。
肉まんを一人では買えないっていうやつだね。
今回はその人ではないんですが、またおかしいなと思った話があるので書いてみます。
私のとってる授業で人数が8人しかいない授業があるんですよ。
それで人数が少ないので当たり前のように移動教室なんですが、その際にいつも同じクラスの人にトイレに行こうって言われるんです。
で、そのときに「向こうで(教室近くのトイレ)でするのって嫌じゃない?」と、言われました。
なんでなのか尋ねてみると、向こうではプレッシャーがかかるらしい。
男の人ならわかるだろうけど、人がいると用を足しにくいって事なんだろうね。
確かにこれは以前、記事にもあったような気がする。
隣に人がいるとストレスを感じて出すまでの時間が長くなり、出している時間が短くなるらしい。
まあ、それ以外にも嫌な理由はあるんだろうけど……。
信じられないかもしれないけど、覗いてくる人がいるんだよね。
ガードしてるから見えないだろうけど、見てくるんですよ。
下見て上見るって感じで……。
同性の見て何が楽しいんだか。
無言で覗かれるのは本当怖いです。
それならば中学のときみたいに、見せてくれって言われたほうがましだよ。
あれもあれで怖いけどね……。

あと、たまり場になってるとか。
さすがにタバコ吸ってるような奴はいませんけど、ある特定の奴がいるんだよね。
あんなところにいて楽しいのかな。
狭い所だと落ち着くとか?

トイレって面白いですよね。
その人の本質、それもある一部分だけがわかる。
特殊な空間は特殊な力でもあるのかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です