成田

やっぱり空港って言ったら成田です。
最近は羽田ばっかり使っているんですけれど。
って何かこれは書いた事があるような……。

広いですよね〜。名前の通り迷わないようにします。

o(・ω・o)=з=зブンブーンε=ε=(o ・ω・)o

本来なら既に機上の人となっている迷い犬です。
いや、別に寝坊したとかそういったミスではないですよ?
航空会社の責任です。
到着機材待ちだとかで12時間の遅れ。
向こうに深夜に到着する予定……。
≧(´▽`)≦アハハハ
朝ゆっくりできたからいいんだけど、なんか気が抜けた。

そして、久しぶりにBBSを見たらなんか書き込みが……。
それも去年の12月じゃん。
華麗に2ヶ月スルーしてたよ。
書いてくれた人スマン。
結構面白かった。
ただ、二巻目で最終巻ってのが気になる。
あの人の作品は「亡国のイージス」と「月に繭 地には果実」以外は読んだから、なんとなくもう少し長いのかな、と思ってたんだけど。
二巻目も読みたいけど、また返すのが遅くなると思います。
それでもよければ貸してください。

2006/02/17 KOKIA album tour 2006「Thank u !」

会場:DUO MUSIC EXCHANGE
開場:18:00
開演:19:00
料金:\4,800

今年初のKOKIAライブです。
ベストアルバムも出たという事で今回は新曲から昔のまで詰め込まれてました。
チケットがA-30番だったこともあって最前列を入手。
会場に柱があったせいで後ろの人は見にくかったらしい。
前は前で、ビデオが走り回ってましたが……。
スタンディングだったこともあって待ち時間が非常に長く感じられましたが、ライブ自体はあっという間。
途中のメドレーも25分もあったらしいが、全然そうは感じられなかった。
フランスに対抗してかライブ自体のノリも良かったし、なにより3日連続ぶっ通し発表曲と未発表曲を歌うライブが決定されました。
やるならもちろん行きますよ。
寝るかもしれないけど。
というよりも、ライブハウスって暗いから眠くなるんだよね。
暗くなると眠くなるのって便利な用で不便だ。
今回、松尾さんがノリノリでした。
メドレーの時すごい勢いでギター変えてみました。
一曲ごとに、みたいな勢いです。
ドラムの松原さんは……すごい目立ってました。
あのメンバーが固定になるとおもしろいのにな、と思う。

続きを読む 2006/02/17 KOKIA album tour 2006「Thank u !」

エェー、コホンッ!(;-o-)o”

ライブ、雪山、日本人~、書きたいことがいっぱいあるのですが時間がありません。
これから本格的に忙しくなるので更新がゆっくりになるのは間違いない。

とりあえず予告しておきますが、25日からどっかに行ってきます。
しばらく消えますが、3月の終わりには復活すると思います。
日記以外のことはひっそり更新するかもしれません。
っても、今できてるのを覚えてたら更新する程度ですが。

AQ

先週は模試だのなんだので地獄でしたが、今週はその鬱憤を晴らす予定です。
まず、明日はライヴに行ってまいります。
今回は珍しくAチケットなので結構いいところで聞けそうな予感。
松尾さんがBrave warrior弾いてくれるといいな。
で、普段はその後飲みに行ったりだとかするのですが、日曜に雪山に行ってくるのですぐに帰ってきます。
日曜の雪山ですが、ちょっと不安だったり。
今回一緒に行く人は初心者だそうで……。
まず、その人が体力的についてこれるか心配。
次に喧嘩しないか心配。
そして自分がこけないか心配。
前回行った時にビンディングがぶっ壊れ、不具合も生じていたので他のと取り替えることに。
昔のボードに近い設定にしているんだけど、今回行く山も久しぶりですからね。
こける可能性70%。

とにかく、楽しんできます。

AS

前回の投稿で誤字を指摘されました。
それも、間違った方法まで当てられてしまったり。
ってか、前回からずいぶんと空きましたね。

ネタはあるけど時間がない今はそんな状況です。
ですが、微妙に更新していたりするんですよ。

とりあえず、何が言いたいかというと眠いって事です。

AC

現在、海皇紀を読んでいます。
拾ったマガジンでちらっと読んだだけだったんですけど、意外に当たりかもしれないですね。
海猿も読みたいんだけど、どっかに安く売ってないかな。

そういえば、皆さんは新品派と古本派どっちですか?
私は基本的に古本ですね。
新品はよっぽど作者さんが好きか、必要な時以外は買いません。
人に借りるってのも稀ですね。
図書館とかだと借りるんですけど、人だとちょっと気が引ける。
新品、古本、図書館、それぞれ匂いが違います。

P.S 訂正完了

ちょっと驚いてます。

ここ最近、「日本の言語文化に関する外国人の疑問」を検索ワードに飛んでこられる方がいるのは知ってましたが、
まさかリンクが張られているとは思いませんでした。
かなり自分勝手な解答をしているのに張っていただいてありがとうございます。
これからも飛んでこられる方がいるかもしれないのでまとめたページを作りました。

http://wolfdog.s57.xrea.com/text/japanwhy.php

(=´∇`=)にゃん

今日はのんびり半日授業だったんです。
まったりと帰宅していると今日も猫発見。
そしたら……その猫は水色と金色のオッドアイ。
まさかね、と思いつつも白猫なので間違いない。
初めて実際にオッドアイ見ましたよ。
本当にいるんですね。

二日連続で猫ネタで申し訳ない。
ちなみにうちの犬は綺麗な鳶色の瞳です。

゚。°。°。°。°。 ヽ( ̄▽ ̄雪や♪

もう溶けたけど、積もっちゃいましたね。
朝行く時なんて大変でしたよ。
雪が積もってるか、シャーベット状になってるか……。
雪道走行については多少習ったことあったんですが、二輪はね……。
すべったらどうしようもない。
前輪が滑ることはなかったんだけど、後輪が二、三回ずるずると。
軽く逆ハン当てても意味ない。
逆にこけそうになる。
下手なだけかもしれないけど、雪道はこわいっす。
早く四輪に……金がないです orz

こんな寒いのににゃんこは元気なようで三匹くらい塀の上に座ってました。
みんな毛皮着て羨ましい……。
眺めてたら首を傾げられちゃいました。
うちの犬は……温かいです。
湯たんぽ代わり(ぇ