センターリスニング

今年から始まったセンター試験のリスニングなんですが、ようやくプレイヤーを入手しました。
とりあえず動作確認して……ばらすか。
既に他のサイトで解体されてますので新しい発見とかは特にないです。
日本の言語文化に関する外国人の疑問は一旦休み。

くれた先輩ごめんなさい。
イヤホンはありがたく使わせてもらいます。




一度再生したら聞きなおせないって聴いてたんですが、どうやら電池を取り外せばリセットされるらしいです。
ただ、ふたを開けるのにドライバーが要ります。
来年はドライバー持参でいくしかないですね(ぇ


一番上が噂のMS-ROMです。
大きさは下のDuoアダプタと同じなので普通にMSとして読み込めます。(MSAC-US30で確認
ただ、中には読めない人もいるらしいです。


ねじ4本で固定されてます。
電池のところにつめがある。
思ったより簡単にはずれます。


知識がないのでどーだとか、こーだとか解説できません。


MSの裏。
珍しいROMです。


MSの中身。
眺めるしかできません。
センターの問題って8月に作られているのか……?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です